《まとめ》ワイヤー6月号スピンオフ企画『メイドイン徳島の冷凍食品、アレンジメニュー』

《まとめ》ワイヤー6月号スピンオフ企画『メイドイン徳島の冷凍食品、アレンジメニュー』

情報掲載日:

どうもどうも。
GWは、みなさんどのように過ごしましたでしょうか?
季節外れの大掃除?読書?映画鑑賞?宅トレ?お庭BBQ?
なんにせよ、いまだかつてないGWだったかと思います。
中でも、外食ができなくなったため、自宅での料理率が高まってきていますよね。

ということで。
6月号の特集は!!

忙しいママたちに、今こそ知ってほしい!
冷凍庫に安心をストック♪
徳島生まれの冷凍食品の世界!

おうちで過ごす時間が増えることで、ママたちの頭を悩ませるのが日々のごはん作り。
ほかの家事や子どもの相手をしていて「時間がない!」というときに役立つのが冷凍食品。
今回のスピンオフ企画は、ワイヤーママ6月号で紹介したメイドイン徳島の冷凍食品を、
よりおいしくバリエーション豊かに食べられるアレンジメニューを紹介します!

これは見出しです。

有限会社 阿波食品
[チキン串カツ]

学校給食や飲食店用の加工品を作っていた中で「忙しいママさんたちの役に立つ商品を」と開発された添加物を抑えた体にやさしい「いっちょかーシリーズ」の記念すべき第一弾商品がこの串カツ。素材の加工から完成まで手作業で行い、何度も試作を重ねてやさしい味付けに仕上げるなど、ママ社長のこだわりが詰まった逸品。揚げているので、前日に冷蔵庫に移して自然解凍すれば食べられる。オーブンでカリッと仕上げると美味。(1袋5本入り・500円)

 

あわわん
あわわん
アレンジメニューだわん


自然解凍し、オーブンで表面をカリッと仕上げた串カツから串を抜き、ロールパンに挟めばチキンカツドッグに! お好みで野菜を入れたり、ケチャップをのせてもGOOD!

トピックス


鶏ささみを使ったアスリート向けのヘルシーチキンや、保存性の高い備蓄用の鶏肉などのアイテムもぜひチェックして!

《データ》
有限会社 阿波食品
tel. 088-695-2206
阿波市土成町土成字美緑210-1
営/8:00~17:00
休/水・日曜
P/あり
ホームページ

これは見出しです。

株式会社イシイフーズ
[阿波すだち鶏やわらかムネ肉の塩唐揚げ]
[阿波すだち鶏つくねスティック]

阿波すだち鶏ムネ肉を使用した塩唐揚げ。梅酒、なし、玉ねぎ、大根等を使用した独自のタレに漬け込み調理しているのでしっとりやわらか! 化学調味料・保存料・着色料不使用。電子レンジで加熱しても、フライパンで揚げ焼きしてもOK。(1袋200グラム・398円※税抜)

 

阿波すだち鶏ムネ肉ミンチで作ったつくねスティック。ディップソースをつけたり、野菜と一緒に炒めるとさらにおいしくなるよ。無添加だから、鶏肉の旨みをしっかり味わえる。電子レンジで温めるだけ! お手軽なのに、いろんな使い方ができるすぐれもの。(1袋200グラム・398円※税抜)

 

あわわん
あわわん
[阿波すだち鶏やわらかムネ肉の塩唐揚げ]のアレンジメニューだわん

サラダと一緒にレモンドレッシングでさっぱりと。ボリュームはあるのにヘルシー!

あわわん
あわわん
[阿波すだち鶏つくねスティック]のアレンジメニューだわん


ピーマンなどの野菜と一緒にハニーマスタードソース炒めに。ジューシーなつくねと野菜の食感を、ハニーマスタードがおいしくアシスト。

これは見出しです。

THE NARUTO BASE
[トロトロビーフシチュー]

本格ビーフシチューが湯せんするだけで完成。地元で育った玉ねぎやにんじんをたっぷり使い、野菜の旨みをていねいに引き出した自家製デミグラスソースが美味! 牛バラ肉も箸で切れるほど柔らかくホロホロ♡ 仕上げに生クリーム(コーヒーフレッシュでもOK)をかければ、まるでレストランのよう!(1袋・550円※税抜)

 

あわわん
あわわん
アレンジメニューだわん


卵2個に少し牛乳を加えて、ふわふわスクランブルエッグにしてごはんの上へ。そこに温めたビーフシチューをかければ、贅沢なビーフシチューオムライスの完成! 濃厚なシチューと卵がとけあってたまらない。子どもにはちょっと食べさせたくないレベルのおいしさ(笑)

《データ》
THE NARUTO BASE(ナルトベース)
tel.088-602-8882
鳴門市撫養町黒崎松島125
営/レストラン11:00~17:00(16:30ラストオーダー)、テイクアウト・デリバリーは~20:00(19:30ラストオーダー)
休/月曜(祝日の場合は営業、翌日休)
席/80席
P/42台
ホームページ

これは見出しです。

自然派ハム工房LiebeFrau
[肉焼売]

豊富なラインアップの中でも根強い人気を誇る理由は、薄皮で具がたっぷりだから。かぶりつけば、上品で甘みのある肉汁が口中に広がるー! 肉自体の旨みを損なわないように味付けは控えめ。冷めてもおいしい。水を含んだキッチンペーパーで焼売を包み、10個で5分を目安に電子レンジで加熱して。蒸し器でもOK。(1袋10個入り・390円)

 

あわわん
あわわん
アレンジメニューだわん


「やってみたらめちゃくちゃおいしかったんよ」と教えてくれたのは、ロールパンに焼売を挟んだ焼売ドッグ! 食べてみると、ジューシーな焼売がしっとりパンにマッチ。まるで豚まんのようでデリシャス♪ 朝ごはんやおやつにもぴったり。

《データ》
自然派ハム工房LiebeFrau(リーベ・フラウ)
tel.088-602-8882
tel.088-637-4567
名西郡石井町高川原字高川原2268-3
営/10:00~20:00
休/水曜
席/12席、バーベキュー場50席
P/30台
ホームページ

これは見出しです。

うまいんじょ処 魚や
[真鯛の西京焼き]


徳島で獲れた鯛を自家製の西京味噌に漬け込んだ、お店でも人気の西京焼き。淡白な身にしっかり染み込んだ甘みのある味噌が絶妙。ごはんがすすむこと間違いなし。お酒のアテにも最高!身についた味噌は洗い流してもOK。焦げやすいので弱火で10分ほど焼き上げて。(1切・400円※税抜)

 

あわわん
あわわん
アレンジメニューだわん

味噌を落とした身に軽く小麦粉をつけて、バターでソテーすればムニエルに。バターと味噌の相性は間違いなし! グリルで焼くのとはまたひと味違ったおいしさを楽しんで。

《データ》
うまいんじょ処 魚や
tel.088-678-4378
徳島市末広2-1-113
営/11:00~14:30(14:00ラストオーダー)、17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
休/水曜、第2木曜
席/80席
P/40台
ホームページ

これは見出しです。

キムチと韓国家庭料理の専門店 魚谷キムチ
[豚プルコギ丼]

果物や野菜を長時間煮込んで出来上がるやさしい味わいのタレに漬け込んだ豚バラ肉のプルコギは、自然解凍してフライパンで軽く炒めて出来上がり。玉ねぎと溶き卵を入れれば栄養もボリュームもアップ(そのままでももちろんおいしい!)。コク旨であっという間に完食!無添加で辛くないないので子どもにもぴったり。1袋一人前なので家族分ストックして。(300円・税抜)

 

あわわん
あわわん
アレンジメニューだわん

解凍した豚プルコギと、くし型に切った玉ねぎ、春菊、しめじやエリンギなど好きなキノコ、お好みで好きな野菜をフライパンに入れて、全体に火が通るまで炒める。春雨を入れると、ボリュームも出てごはんのすすむおかずに!

《データ》
キムチと韓国家庭料理の専門店 魚谷キムチ(うおたに)
tel. 088-622-4177
徳島市佐古五番町12-4
営/9:00~18:00
休/日曜、お盆・年末年始
P/約12台
ホームページ

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。