たった1分でできる!縫わない布マスクの作り方

たった1分でできる!縫わない布マスクの作り方

情報掲載日:

GWが終わり、営業再開されるお店も少し増えてきましたね。
しかし、コロナウイルスに感染するリスクはあります。
マスクをする、しっかり手洗い・うがい・消毒をする、3密を避ける・・・
他人事とは思わず、みんなでしっかり対策しましょう!

マスク不足が続き、今までは使い捨てマスクを使っていた人がかなり多いと思いますが、今は洗って繰り返し使える布マスクをしている人も増えていますよね。

マスクを購入できず、自宅のストックが底を尽きてきた・・・
ミシンを持ってないし、手縫いもめんどう・・・
そして裁縫が苦手・・・

と悩んでいたところ、縫わずに布マスクを作る方法を発見!

「縫わずにどうやって作るんだ?」

と思いましたが、さっそく布マスク作りにチャレンジしました!

作り方

準備するもの

  • 薄手のハンカチや手ぬぐい(30~45センチ四方のものがおすすめ)
  • ゴム2本(今回は使い捨てマスクのゴムを再利用しました。節約!)

では作っていきましょう!

  1. ハンカチを広げ、上下から中心に向かって畳みます。

  1. さらに半分に折ります。

  1. 両端からゴムを通します。

  1. ゴムの部分で両端を折り畳みます。

  1. 表に向けて完成!

めちゃ簡単!

急ぎでマスクが必要になったときも、ハンカチとゴムがあればすぐ作れるのでこれは便利!
しかも、使い捨てマスクよりもお肌に優しいので肌荒れも軽減しそう。
ちょっとした外出のときにも活躍すること間違いなし。
お気に入りのハンカチをマスクにすると気分も上がる!
みなさん、ぜひお試しあれ~!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。