Geen2020年6月号 5/23発売!冷たいお茶と一緒にどうぞ『あでやか涼菓』

Geen2020年6月号 5/23発売!冷たいお茶と一緒にどうぞ『あでやか涼菓』

情報掲載日:

布マスクが暑い…つらい…。そんな季節がやってきましたね。
梅雨突入前というのもあり、なんだかウツウツするのは私だけじゃないはず。

「あ~、なんかもう、きれいなものが見たい」。

そう思って画像検索しましたが、美しい景色の写真に混じって和菓子もヒット。
きれいな和菓子ってほんとに美しいのですよ。
特にカラーがきれいなものね。涼しげなやつは“涼菓”っていうんだな。そうかそうか…。

そんなこんなで(どんなだ)、今月号の特集は「カラフル涼菓」です。

寒天とか、水ようかんとか、あんみつとか、
ツルっと食べられて色鮮やかなお菓子を集めました。

お天気が優れない日も心だけは晴れやかに、
美しいカラーの和菓子と冷たいお茶でほっと一息入れてくださいね。

ほかにも、最近増えてきた「ラーメン持ち帰りできる店」特集や、
おうちでコーヒーを楽しむススメなど。

ちょっとした楽しみこそが貴重な時、
Geenを読むことが楽しみごとになればいいなあ、なんて思うこのごろです。

CONTENTS

04 attention
12 とくしま街情報 Geen’s eye
15 New life,New coffee.
26 6月16日は和菓子の日 カラフル涼菓
57 家で店の味を完全再現 あのラーメン店、持ち帰り始めたってよ
71 建築家と建てた家  建てようネット
78 アクセスナウ
80 VORTIS TIMES(ヴォルティスタイムズ)
81 花を贈る
82 名作映画であのころを振り返る 2時間ちょっとのタイムトリップ
83 ひとり酒、カウンターめぐり
84 ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術
85 Information
86 読者プレゼント
88 編集後記

※本誌に掲載している情報は、2020年5月15日現在のものです。
※本誌に掲載している価格は、消費税を加えた総額表示になります(一部、例外あり)。
※新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、掲載店の営業形態や営業日時が事前に告知なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。