【Stay Home】今こそ見てほしい、韓国ドラマ 厳選5本

【Stay Home】今こそ見てほしい、韓国ドラマ 厳選5本

情報掲載日:

おうち時間が長かったこの数か月。

みなさんはどんな風に過ごしましたか?

 

以前GWの過ごし方アンケートを

のんの先輩がこのアワログで紹介されていましたが、

 

GW含め、このおうち時間をいかに有意義に過ごすか…(・・?

というのがキーだったように思います。

 

お菓子を作ったり

(わたしもしました)

 

ゲームをしたり

(わたしもほしい)

 

大掃除をしたり

(わたしもしました)

 

なかでもわたしが注目しているのは

ドラマや映画鑑賞という過ごし方。

(わたしもしました)

 

 

いま巷で

韓国ドラマ「愛の不時着」が大流行しているのは

このおうち時間がきっと影響しているのではないか…!と思っているのです。

(HPはこちらから)

 

 

 

そもそも出演している俳優さん(ソンイェジン、ヒョンビン)もめちゃ人気だし、

おうち時間増加の影響だけではないのでしょうが、

韓国ドラマを普段見ないような方が

韓国ドラマを見てくれている(まいける調べ)のが

韓流ファンのわたしとしてはめちゃうれしい(*´▽`*)

映画パラサイトの影響もあるのかな…?

 

ちなみに、この最近の韓国映画・ドラマの流行で

会社の先輩(ナムジャソンベ 김 선배님)もね、

「梨泰院クラス」を見始めたんですよ~!うれしい…😿

(ちなみにこちらの方パラサイトも見たんですって!もはや韓国ドラマ好きですよね(^^♪)

 

でもまだまだ世の中には「韓国ドラマ=冬ソナ」と思っている方が

いらっしゃるので(注意**冬ソナももちろんめちゃいいドラマ!)、

もっともっと

韓国ドラマの魅力を

世の皆様に

知ってほしい…!

 

 

というわけで本日の本題です。

 

これからのおうち時間で注目してほしい

韓国ドラマをご紹介しちゃいまーす😃

※ネタばれ注意。とはいえ、そんなに詳しくは書かないつもりです!見てほしいから(*ノωノ)

 

先に出た「愛の不時着」「梨泰院クラス」は新作ドラマなのでまだネタバレはちょっと…

と思うので、

今回は過去のドラマで

Instagram「awawa_kitto」のフォロワーさんにおすすめしていただいたドラマから

厳選して5本ご紹介します😃

(順不同)

 

 

 

 

 

その1/アイリス

キムテヒとイビョンホンが出演している超大作スパイアクションドラマ。

でもすみません!私はこのドラマ知ってたんですが、

まだ見れておらず説明がまだうまくできないので、詳しくはサイトのあらすじでm(__)m あらすじを見ただけで壮大…!

HPはこちらから

 

その2/主君の太陽

幽霊が見える主人公(コンヒョジン)が“一緒にいると幽霊が見えなくなる”存在の男性(ソジソプ)と出会い…だんだんと…♡

わたし最初はちょっと怖い話なのかな、って思ってたんですが

そうでもなかったです(笑)!

コンヒョジンに幽霊が時折乗り移るんですが、猫の幽霊に乗り移られたときのコンヒョジンがめちゃめちゃ可愛かったり、「ホラーなの?」「コメディなの?」と韓国ドラマらしいファンタジー要素がいっぱいで個人的にはすごく楽しいドラマです♪

HPはこちらから

 

その3/この恋は初めてだから

イミンギ、チョンソミン出演の”契約結婚ラブコメディ”。男性の同居人を求めていたIT企業の社員で独身主義者のイミンギのところに、誤って高学歴“女子”のチョンソミンが同居することになり…という、ほっこりする可愛さがあるお話です。イミンギも人気だし、チョンソミンも最近注目の若手女優さんなのでぜひ見ていただきたいな~♪

HPはこちらから

 

その4/宮Love in Palace

チュジフン、ユンウネ出演。王子と普通の女の子が突然(!)結婚をすることになり…という王宮ロマンス。恋仲ではなかったので最初は冷たかった王子ですが、まっすぐで素朴なヒロインにひかれていきます。また恋の三角関係(王位継承問題にも絡んでいるような…)も発生したりと「かわいいな…」ときゅんとするお話です。少し前のドラマなので若いころのユンウネちゃんが見れたりするのも楽しいかも。

HPはこちらから

 

その5/運命のように君を愛してる

チャンヒョク、チャンナラ出演で、原作は台湾のドラマ(知らなかった!)。

平凡なヒロインと短命家系の財閥男性が結婚。だんだんと二人の距離が近づいていくのだが…という、ラブストーリー。

このドラマは本当にめちゃくちゃ泣きました!ああ、言いたい。でも言わない!とにかくめちゃくちゃ泣いちゃうシーンが結構あるのですが、基本的にはほんわか~な感じなのでハッピーエンドが好きな方におすすめです。あとチャンヒョクの笑い方がめちゃ気になるからそこも注目してほしいです(笑)。

HPはこちらから

 

 

 

まだまだフォロワーさんにおすすめしていただいたものも、わたしのおすすめの韓国ドラマもたくさんあるので、それはまた後日!

今後もぜひ韓国トークにお付き合いいただけると嬉しいです(n*´ω`*n)

ちなみにわたしは

韓国ドラマが好きすぎて

韓国が好きになり、

3年前には友人と韓国旅へ、

一昨年にはついに韓国ひとり旅へ。

(ということで過去に韓国で撮影した思い出の写真を今回の記事にはちりばめてみましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ)

※現地に友達がいるので、正確には一人での時間ばかりではなかったけれど~!

韓国料理ももちろん大好きなので

(だってドラマにめちゃくちゃおいしそうな食べ物がいっぱい出てくるんですよ~!)、

今回youtubeではドラマでよく見るビビンパなどを作ってみました。

(レシピはわたしの韓国ドラマ視聴経験で培った内容!笑)

 

ぜひぜひyoutubeのほうもご覧いただけるとうれしいです😃

Instagramも併せてよろしくお願いします(n*´ω`*n)

 

 

ではでは

アンニョーン!

 

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。