【4月OPEN】未来コンビニ(那賀郡那賀町)木頭初のコンビニは、地域の未来をつくる場所

【4月OPEN】未来コンビニ(那賀郡那賀町)木頭初のコンビニは、地域の未来をつくる場所

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

人口およそ1,000人の小さな集落に、
何やら変わったコンビニエンスストアができた。

グレーの外壁に大きな「未来コンビニ」の文字。

ガラス張りからのぞく白と黄色で統一された店内。

陳列棚はすべて木製。
スタイリッシュでありながら、
木頭地区の風景とも違和感なく交わっている。

木頭ゆずを使った商品を手掛ける『黄金の村』や、徳島空港のカフェ『4PARK CAFE KITO』で木頭地区の魅力を発信している会社『KITO DESIGN HOLDINGS』の新たな展開がこの『未来コンビニ』だ。


おにぎりやお弁当、パンといった『ヤマザキショップ』の食品などが並ぶコンビニとして、地域の暮らしを支える場所。




もちろん、ただのコンビニにあらず。
ドレッシングやゆずこしょうなど、木頭ゆずを使った『黄金の村』の商品がすべてそろうほか、カフェスペースも併設。
遠方からも人が集う場所を目指している。

オリジナル商品・木頭ゆずソフトクリームは
ゆず塩、ゆず蜜、ゆずのマーマレードの3種類。

店長の矢本さん(昨年の夏に岡山県から移住してきたそう!)
「木頭地区の未来をつくるのが、『未来コンビニ』の使命。この場所を中心に地域を盛り上げることで、子どもたちが帰って来てくれる未来を創造したいです」。


たくさんの人々でにぎわう木頭地区の未来が待ち遠しい。

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Information

未来コンビニ

住所
那賀郡那賀町木頭北川字いも志屋敷11-1
電話番号
0884-69-2620
営業時間
7:00~20:00
定休日
木曜
座席数
23席※コロナウイルス対策として一部減席して対応
駐車場
10台
ホームページ
https://www.facebook.com/miraicombini/
備考
●キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。