【5月オープン】GURIGURA(グリグラ)(徳島市東出来島町)美容業界にもやってきた働き方改革の波。乗るしかない、このビッグウェーブに!と思ったアナタにおすすめのシェアサロン

【5月オープン】GURIGURA(グリグラ)(徳島市東出来島町)美容業界にもやってきた働き方改革の波。乗るしかない、このビッグウェーブに!と思ったアナタにおすすめのシェアサロン

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

テレワーク、分散出勤などコロナの影響で一気に進みだした「働き方改革」

「とはいえ、会社勤めの人の話でしょ?」と思っている美容業界のアナタ!
いえいえ、美容界にも働き方改革の波はやってきているのです!

スタイリストとしてデビューし、固定客がついてきた美容師は、独立や転職を考える人も多いと思います。
「自分の力を試したい」「今より収入をあげたい!」など独立する人が多いのは美容業界の特徴。
それ以外にも「妊娠・出産を機にお店を辞めてしまった」など、さまざまな理由で店舗から離れてしまう人も多いんだそう。

店舗維持のための料金リスクを負いたくない、せっかくの技術を活かすチャンスがほしい。。
その願いを叶えてくれるのがシェアサロン!

ヘアカットなどに必要なスペース、ベッドなどがそろった環境をフリーの美容師に向けて貸し出すのがシェアサロン。
東京や大阪でも増えているこのサロンが徳島にも誕生しました!
その名は『GURIGURA(グリグラ)』。


場所は徳島駅から徒歩10分ほどとアクセスも良いビルの1F。


オシャンティー!
店名はベストセラー絵本『ぐりとぐら』からつけているそうです。
「ここが『ぐりとぐら』の森の仲間のように幸せをシェアしていただける場所になれば」とオーナーの大野さん。
なんだかほっこりできるエピソードですね。


こちらは丸々ワンフロアを貸し切りにできるため、マンツーマンでゆったり接客できると美容師とお客さん、双方から好評を集めています。


セット面は2席あり。家具は別注!


シャンプー台は最高級フルフラットタイプなど設備のクオリティが高いのもポイントです。


ヘアサロンとしてだけでなく、ヘッドスパやネイルサロンとして活用するのも可能なんだそう。

「一年前から準備していたシェアサロンだったので、このタイミングでオープン出来たことで皆様の助けに少しでもなれば本望です」と大野さん。

変化が求められる今こそ、ニーズが高まりそうなシェアサロン。
自分らしく働きたいアナタは、ぜひ問い合わせてみて!

《レンタル料》
●基本料金/1時間1,600円(以後30分ごとに700円)、4時間パック5,000円、12時間パック1万2,000円
*カラー・パーマ液などの薬剤は持ち込み必須、シャンプー・トリートメントは備付あり。
★オープン記念で9月末までは最初の2時間は使用無料
●レンタル条件/施術を行う場合は美容師・理容師免許必須(事前に面談あり)
●レンタル予約/1週間までに電話・メールで申し込み

Facebook
Instagram
Twitter

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Information

GURIGURA(グリグラ)

住所
徳島市東出来島町20
電話番号
090-6285-2382
駐車場
2台
お問い合わせ
gurigura770@gmail.com

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。