《まとめ》こんな時だからこそ上手に活用! とくしまの塾事情2020

《まとめ》こんな時だからこそ上手に活用! とくしまの塾事情2020

情報掲載日:

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、徳島県内の学校でも休校が相次ぎました。

すでに再開されましたが、授業の遅れや受験対策に不安を抱えている学生さんや保護者さんが多くいらっしゃると思います。

そんな時上手に活用いただきたいのが学習塾

授業の予習・復習はもちろん、豊富な経験をもとに

今年ならではのカリキュラム・受験対策をとっているところもあります。

特徴! 指導方針!受験対策など…

しっかりチェックして

自分にあった、お子さんにあった塾を見つけましょう。

K-ritz academy
泰成ゼミナール
名学館 徳島末広校
個別指導 松尾塾
ITTO個別指導学院 徳島蔵本校

これは見出しです。

小1~高3 個別指導塾 K-ritz academy (ケーリッツアカデミー)

高校・大学合格などのゴールに向かって進むには、普段から無理のない学習習慣を身につけることが大切。10点だった算数が8カ月で90点台になった小学生や、部活と受験を見事に両立させた中学生、将来の夢を描くことでワンランク上の志望校に合格した高校生など、一人ひとりの可能性を最大限に引き出してくれるのが『ケーリッツ』の個別指導だ。学校休校の影響で、進度や理解に不安がある科目でも、徹底的に復習を行ってくれるから安心。この夏を成長のチャンスに変えよう!

tel.088-635-1423(全教室共通)
徳島市安宅2-4-40(安宅教室)
徳島市吉野本町3‐33(助任教室)
徳島市新浜本町1-1-41(津田教室)
徳島市川内町大松46-11( 川内教室)

無料体験随時開催!
『K-ritz academy』の授業風景や指導方針を動画でチェックしてみよう。

 

【先生からのメッセージ】

通信環境が対応していれば、要望に応じて『Zoom』を使った遠隔授業を行っています。一方で、学校が休校であった影響もあり、やはり通塾したいという生徒が多いため、新型コロナウイルスなどの感染症の対策を手厚くした上で自習の希望者も受け入れています。

HPはこちら

これは見出しです。

泰成ゼミナール

生徒それぞれの目的と個性に合わせた個別対応に重きを置き、自発的に勉強に取り組む学習リズムが身に付くように導いてくれる。塾長の三田村先生は、教育コーチングやメンタルケアカウンセラーの資格を持ち、その経験や人柄から親しみやすく気軽に何でも質問や相談ができると、塾生とその保護者からの信頼も厚い。学びたい気持ちを第一に考え、学校の予習・復習、受験対策だけでなく、そろばんや漢字習熟度検定、英語検定などにも対応してくれるのも魅力だ。

tel.088-677-9266
徳島市八百屋町3‐15
●営/15:00~22:00
●休/土・日曜、祝日

【先生からのメッセージ】

個性や学習状況は一人ひとり違うので、家庭での学習も個別でプランを作成。目標に向けた特別課題を配布したりしています。また、オンライン授業や会議ツールを駆使した個別相談も実施しています。

HPはこちら

これは見出しです。

名学館 徳島末広校

苦手を克服する達成感や“わかる”が増える喜びを講師と共有し、モチベーション&学力のアップを図る。それが『名学館』の掲げる愛情個別指導だ。少人数グループ指導で生徒一人ひとりの得意・苦手分野を把握し、学習計画の立て方から勉強方法まで積極的にアドバイス。定期テスト対策や志望校合格に向けた受験対策もオーダーメードの学習プランを用意して寄り添う。また、保護者に対して学習状況や成果、今後の課題を報告。目標達成に重要な環境づくりにも尽力する。

tel.088-624-4119
徳島市南末広町2-62
(カサレコルソ4号)
●営/14:00~22:00(受付時間)
●休/日曜、祝日(テストの週は開講)
●P/カサレコルソ共有

【先生からのメッセージ】

 

自宅で受講できるオンライン授業を行っております。事前にテキストを渡し、カメラを通してリアルタイムで授業を進めるので、質問があればいつでもお答えできます。また、定期テスト前の試験対策勉強もオンラインで対応可能です。

HPはこちら

これは見出しです。

個別指導 松尾塾

家庭教師や塾講師として10年以上キャリアを積んだ松尾塾長が、「一人ひとりの状況に応じて柔軟に対応できる教育環境を作りたい」と5月に開校。自らが講師となり、個々の性格を考慮して授業時間を柔軟に組み替えたり、分散登校に合わせて午前の受講を可能にしたり、生徒の立場に立ってマンツーマンで指導する。より質の高い教育ができるように、小学校低学年や高校の物理・化学は専任の講師が担当することも。オンライン授業もはじめ、遠方の塾生や外出を控えたい人も安心して勉強に励むことができる。

tel.090-8286-1478
徳島市蔵本町2-14-6(JR蔵本駅構内)
●営/15:00~22:00
(土曜、長期休暇期間は13:00~22:00)
●休/日曜、祝日

【先生からのメッセージ】

目標の達成に向けて課題を出し、日々の取り組みを手帳やスケジュールアプリで管理しています。時間を管理する力が身につくだけでなく、学習の進捗を見える化することでモチベーションアップにつなげています。

HPはこちら

これは見出しです。

ITTO個別指導学院 徳島蔵本校

『7つの習慣J®』の考えに基づく、セルフ(自分自身を)リーディング(導く)を活用。プランを立て、勉強(実行)し、次の授業で実行度を確認する。このサイクルを反復することで成績アップにつなげるだけでなく、〝今何をすべきか”考えられるように促す。

tel.088-634-1260
徳島市庄町1‐18‐8
●営/16:00~22:00
●休/日曜

【先生からのメッセージ】

 

宿題を必ず出すようにしています。個人に合わせて量とレベルを調整して、取り組みやすいように工夫しています。また、家庭学習時も大切なポイントを押さえながら学習を進めることができるように、ブリント内容のポイントなどを事前に書き込んであげるようにしています。先生がいなくても1人で勉強できるように、問題の解き方と見直し方を授業でレクチャーするようにしています。例えば、英語の長文であれば、問題を解く→丸つけ→解説や日本語訳を見ずにもう1度英文を読み、どうすれば模範解答を導くことができるのかを考える→解説と日本語訳を読んで確かめる、のように、授業で思考回路を作ってあげることを意識しています。

HPはこちら

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。