月刊ワイヤーママ7月号 県内各地で6/12より無料配布!今月の特集は『親子でガブリッ!徳島のハンバーガー』『イオンモール徳島deテイクアウト!』

月刊ワイヤーママ7月号 県内各地で6/12より無料配布!今月の特集は『親子でガブリッ!徳島のハンバーガー』『イオンモール徳島deテイクアウト!』

情報掲載日:

どうも、のんのです。

ワイヤーママ2020年7月号が発行になりました!

梅雨に入り、雨も続いていますが、元気!元気!張り切ってまいりまーす!


今月の特集は「親子でガブリッ!徳島のハンバーガー」です。
徐々にイートインができるようになってきましたが、テイクアウトを利用する機会もまだ多いですよね。
どちらのシーンにもピッタリなのがハンバーガー。今回は専門店やカフェで食べられるハンバーガーをどどんとご紹介しています。

お肉やさんの和牛を使ったハンバーグやカレー、魚やさんの干物、人気店の絶品メニューまで、あたためるだけ・揚げるだけ・焼くだけでできるおいしい料理をたっぷり紹介しています。

中でもおすすめしたいのが、脇町にある『Link Point
SAIRAI(サイライ)』さんのバーガー。

たっぷり盛り込まれた副菜やサラダにも目が惹かれますが、ここはハンバーガーにご注目を。
ハンバーガーのバンズに練り込まれているのは藍の粉なんです! 近くに藍染工房もあり、観光客に徳島名物の藍を食でも伝えたいと、店主のお母さんで調理を手がける藤澤さんが考案し、3月からメニューの仲間入りを果たしました。

トッピングには藍入りそうめんフライもつけたりと、とことん藍にこだわっています。
藍の風味はほんのり感じる程度で、鮮やかな彩りを楽しめてポリフェノールなど藍の栄養素も摂れるのがうれしいですねー!

テイクアウトはもちろん、イートインもできますよ。

また、イオンモール徳島の中にあるグルメ店で持ち帰れるテイクアウトグルメもご紹介しています。

お弁当からスイーツまで、ショッピングの合間にお立ち寄りくださいませね。

ようやく日常へと戻りつつある徳島。
感染予防には気をつけながら、おいしもの・楽しいことはエンジョイしましょう!

ワイヤーママ最新号、ぜひチェックしてみてくださいね!

今月号もよろしくお願いしますーーーーー!!!

コンテンツ
イオンモール徳島deテイクアウト! P4
今月のママネタ P9
親子でガブリッ!徳島の手づくりハンバーガー P14
「夫婦のじかん」山西の主夫はじめました P22
まゆみちゃんのスーパー節約献立 P24
クレジット&電子書籍 P27
図書館おはなし会 P28
ファミリーイベントINFORMATION P29
スマイル★げんキッズ P32
Baby♡デビュー P34
とくしま医療機関NAVI P36
建てようネット P38
読者プレゼント P40

月刊ワイヤーママ徳島 設置箇所はこちら

月刊ワイヤーママ徳島・電子書籍版
http://bit.ly/wiremama

●四国・徳島に関するコンテンツを配信中の「みんなの本棚/徳島」サイトに
月刊ワイヤーママも毎月記事がアップされるようになりました! ※(最新刊は月末公開予定)

スマートフォンでもタブレットでも閲覧OK!
「先月号を見逃した!」「特集をもう一度読みたい」などのときに
ぜひチェックしてみてくださいね。

ワイヤーママ×LINE@にて、週末親子でいけるイベント情報やお得情報配信中。限定プレゼント企画なども開催しているよ。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。