Geen2020年7-8月号 6/24発売!徳島で暮らす約50人に聞きました『わたしの好きな徳島』

Geen2020年7-8月号 6/24発売!徳島で暮らす約50人に聞きました『わたしの好きな徳島』

情報掲載日:

今号の特集は「わたしの好きな徳島」です。
徳島で暮らす約50人に、それぞれが好きすぎる徳島の店・風景・物・人について教えてもらいました。

取材を依頼したみなさんに「どんなところが好き?」と聞いて、即答された方はごく一部でした。ほとんどの方は「考えてみたこともなかったから…」と、数日後に回答をもらいました。その時に「考えてみるとたくさんある」「ひとつに絞るのが難しかった」と、多くの方がおっしゃったのが印象的です。

そう、特別意識せずに暮らしているけれど、実は好きなところってたくさんあるんですよね。

回答の一部をご紹介します。

①岡 秀昭さん 娯茶平七代目連長

回答:吉野川北岸から見る眉山と吉野川橋


理由:小学生時代は遠足の定番スポット。野球部に所属していたからトレーニング場所としてもよく訪れました。なんとも言えない哀愁があり、なぐさめてもらっています

②渡邉健太さん Watanabe’s 藍師


回答:金時豚専門店 アグリガーデン


理由:脂が極上の甘さ。こちらで一年間働いたこともあるので、清潔な豚舎できちんと育てられていることも知ってます。

③皆谷尚美さん シンガーソングドランカー


回答:ココナッツスタジオ・オーナー 柳町春雨さん


理由:徳島の多くのミュージシャンが慕うレジェンド。春さんのクレイジーなところが一番好きで、高校生の私には『こんなに自由な大人がいるのか!』と衝撃でした。

それぞれの思いがたっぷり詰まった偏愛的徳島ガイド、という仕上がりになりました。

「あなたは、徳島の何が好きですか?」
全徳島県民にそう問いかけたいと思いながら作った渾身の7-8月号、ぜひご覧ください。

そして…
2012年に創刊し、約8年間・98号を発行してきた月刊Geen。
今号で休刊します!
大きく時代が変わる真っ只中で一定の役割を終えたと考え、区切りをつけることにしました。ご愛読いただいた皆様、本当にありがとうございました!

さらに…
2020年10月、新雑誌を創刊します!
尊く残すべき「徳島の魅力」に迫り、単なる新しい店紹介やレジャーガイドとしてではなく、“心に留めておきたくなる徳島情報”を取り上げます。お楽しみに!

CONTENTS

02   attention
10   VORTIS TIMES
12   名作映画であのころを振り返る 2時間ちょっとのタイムトリップ
13   とくしま街情報(主)Geen’s eye
22   ひとり酒、カウンターめぐり
23   この夏、楽しみ方を増やそう  もっとおいしい! 徳島のクラフトビール
34   変わるもの、変わらないもの。暮らす人が“今の徳島”を語る  わたしの好きな徳島
97   建築家と建てた家  建てようネット
104 アクセスナウ
106 わたしが愛する店のおはなし。
107 映画館イヴ
108 ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術
109 Information
110 読者プレゼント
112 編集後記

※本誌に掲載している情報は、2020年6月15日現在のものです。
※本誌に掲載している価格は、消費税を加えた総額表示になります(一部、例外あり)。
※新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、掲載店の営業形態や営業日時が事前に告知なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。