「乾太くん|ガス衣類乾燥機」体験レポ。ふっくらでスピーディ♪ガスのパワーにびっくり!

「乾太くん|ガス衣類乾燥機」体験レポ。ふっくらでスピーディ♪ガスのパワーにびっくり!

情報掲載日:

掃除はしなくても多少は大丈夫。
でも、料理と洗濯は…ですよね。

洗濯は、洗濯機がしてくれるし楽でしょ。と思ったら大間違い!
家族が増えると洗濯ものも増えるし、洗濯機が頑張ってくれても干すところがない!

 

じゃあ“洗濯乾燥機”で、一気に洗濯から乾燥まで →
なんて、たまにはいいかもしれないけど

何時間かかりますか???

 

梅雨のじめじめも、着替えが多い夏も、衣類がかさばる冬だって「乾燥機」さえあれば!

って、ことで、
話題のリンナイ・ガス衣類乾燥機「乾太くん」を見に行ってきました。

 

今回、体験させていただいたのは
徳島市南昭和町にあるショールーム『ピポット徳島』

『四国ガス』のショールームだけあって、館内には、最新のガス機器などが並んでいます。ここでは定期的に料理教室等も開催されているそうです。

そんな中で、ひときわ注目を集めている乾燥機が2台。

その名も「乾太くん」かんたくん)

 

プレートを見ると

「知ってますか?コインランドリーのほとんどはガスなんです!」

知りませんでした!!そうなんですか?

ガスは、乾燥機内の温度が電気よりも高温になるので、一気に乾かすことができ、はやく、よりふっくら仕上げることができるんです。
容量にもよりますが、約1/3の時間で乾きます。

ほんとですか??
1/3って、まあまあですよ。
電気乾燥機で3時間なら、1時間ってこと?

本当にしっかり乾くのか、体験させてもらいました。
その様子がコチラ

想像以上に乾いている!!テンション上がる!
しかも、ふわふわ。めっちゃ気持ちいい!!これなら、仕上げ乾燥もしたくなる。

それでも疑い深い私…
「高級タオルなんでは?」と怪しみ、タグをみると「〇トリ」。これならまさにお値段以上。
一緒にいたスタッフも同じものを持ってましたが、普通に乾かすだけなら、こんなにふわふわにはならないらしい

 

恐るべき、乾太くん。

 

でも、乾燥機独特の臭いとか、あるのでは…。疑い深い私。。

「ガスならではのパワフル温風で悪臭の原因菌を除去。除菌消臭効果あり!」ですって!!

確かに、生乾き臭も残ってなかった。

 

しかも経済的。

じゃあ、掃除しにくいとか??疑い深い私。。。

フィルターの取り外しも思ってたより簡単。ラク家事!! (窓なしデラックスタイプ)

 

靴の乾燥もおすすめだそう。ドラムの周りがまわるので、カランカラン音がしたり、靴が傷つくこともない。

 

タイプは、中が見えるスタンダードタイプと、窓なしのスタイリッシュなデラックスタイプの2種類あります。

 

最後に館長に、どんな人にオススメかお聞きしました。

新築やリノベーションするタイミングでの設置が一番おすすめですね。しかしガスを使用していないお家でも、設置条件をクリアし工事を行えば設置は可能ですのでご相談ください。
最近は、洗濯を干す手間や場所を省くために、乾太くんを導入されるお客様もいらっしゃいます。

なるほど!こんなに快適に洗濯ができるなら、「干す」という選択は不要かも。

オール電化という家庭には、乾燥機の購入にプラスして、工事が必要ということは覚えておかなければ。

 

PIPOT(ピポット)徳島で、「乾太くん」を体験すると、
先着で家庭用品セットがもらえるそうなので体感してみてね。

 

「はやい 乾太くん」で、洗濯の悩み カラッと解決!

Information

PIPOT / ピポット徳島 ショールーム

住所
徳島市南昭和町4丁目67-1
電話番号
088-679-9115
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日・お盆・年末年始・GW(ゴールデンウィーク)
駐車場
ホームページ
https://pipot.info/tokushima/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。