《まとめ》徳島の街ネタトピックスを厳選取って出し![旬トピ]7月11日版

《まとめ》徳島の街ネタトピックスを厳選取って出し![旬トピ]7月11日版

情報掲載日:

徳島のみなさん、週末はどんなふうに過ごしますか?
自宅でゴロゴロ派?それとも、恋人や家族みんなでお出かけ派?
どちらの方も、徳島の最新ニュースは知っておきたいですよね。
そんな徳島県民のための嬉しいコーナーがスタートします。

その名も「旬トピ」。
この1週間でアワログ編集部に届いた、話題のトピックス情報をまとめてお届けするコーナーです!

徳島の新店情報や新商品情報などの街ネタ、さらには気になってたあのニュースなどなど、情報のミルフィーユばりに取って出ししちゃいます。

配信は、毎週土曜日。
「週末なんしよっかなー」って思ってる方は必見。お出かけ候補にエントリーしてみてくださいね。
週末お仕事の方はお休みの日にぜひ!

そして、この「旬トピ」を担当するのが・・・
私、あわわ新人スタッフ「みやち」です。宮本です。

みやち
みやち
本名みやもとちひろ。
恥ずかしがって誰もみやちとは呼んでくれないので
自分で呼ぶことにします。I am みやち~~!!

この吹き出しのやつ使うとweb記事っぽいね、わーい!

 

はじめまして!
というわけで
ちょっと自己紹介させてください…!

趣味はTwitter。
アニメとゲームが好きなオタクガールです。

水辺がすきで釣りもする。
水都徳島最高過ぎて、目の前が川な家にした。
元アイドルで元メイドカフェスタッフで、コスプレイヤー。

今はアニソンカバーのバンドを組んで、ボーカルしてます。
Vtuber好き。ボードゲームも好きで家にいっぱいあります。

あと、カードゲームが好きでポケカとデュエマもしてます。
最近はFPS、麻雀アプリ、格ゲーに明け暮れる日々…

 

 

いや、情報量よ。と思ったそこのあなた…
あわわの徳島に関する情報量の方がすごいですからアアアア!
徳島移住勢なので、個人的にもあわわの情報を頼りに徳島で生活しているみやち。

愛媛からやってきたみやちは、そんなあわわから自身も徳島情報収集しつつ、情報発信していきます。
これから「旬トピ」共々よろしくお願いします!

では今週の旬トピ一覧です!↓

今週の旬トピ

・わっか堂本店
新商品![どーなつ屋の焼きちーずけーき]
・まつもとのたまご
自動販売機で卵を販売!
・有限会社三星堂印刷所
簡易組立型フェイスシールド「フェイスシールドSS(simple set)」を開発
・徳島ラーメン奥屋本店・石井店・北島店
1日限定20食・太麺始めました
・株式会社山のせ×小松島市

「小松島産はも」を使用した新メニューを販売開始!!

 

これは見出しです。

わっか堂本店/新商品![どーなつ屋の焼きちーずけーき]

試作に試作を重ねて誕生した[どーなつ屋の焼きちーずけーき](単品350円)はさっぱりかつ濃厚な味わいが大人気!連日完売が続いているそう。ホール(4号ホール1,100円、5号ホール2,200円)は予約制。手土産にプレゼントにピッタリの1品だよ。数量限定の商品なので、ぜひゲットしてね。
《データ》

わっか堂本店
徳島市東船場町1丁目18番1船場ビル
tel.088-626-1072
営/10:00~18:00(売切れ次第終了)
休/月曜・第2火曜
決済/現金・PAYPAY・各種クレジットカード

ホームページ


Facebook

Instagram

これは見出しです。

まつもとのたまご/自動販売機でたまごを販売!


まつもとのたまごは徳島市不動西町に卵の自動販売機を設置して20年。 2020年6月に藍住町藍住北小学校南側に2号店を6月から設置。  設置場所から養鶏場まで約15分! 朝と夕方の2回、新鮮な卵を補充していて、コンテナ内はクーラーも完備されています。

「徳島で一番きれいな自販機を目指します!」というまつもとのたまごの自動販売機で販売しているのは、海藻系の餌を与え、卵かけご飯やシフォンケーキに合った自然風味な匂いと食感に拘った卵。
まずは卵かけごはんがおすすめ!

《データ》

まつもとのたまご自動販売機
徳島県板野郡藍住町住吉江端4−11
tel.090-5713ー3947 (担当者:松本洋一郎)
営/24時間
休/無休

Facebook

これは見出しです。

有限会社三星堂印刷所
簡易組立型フェイスシールド「フェイスシールドSS(simple set)」を開発

三星堂印刷所が、世界的に流行している「コロナウイルス感染症」対策に使用できる、 パッケージ製作の技術を応用した、簡単な組立で使用できる圧倒的低価格・高品質の簡易組立型フェイスシールド「フェイスシールドSS(simple set)」を開発。

●市場のニーズとアイデアのポイント
・現在商品化されてる主なフェイスシールドは複数の素材・パーツで構成されてますが、テー
プや留め具を使わないパッケージの手法を用いて、基本1枚の素材を組立てるだけで使用でき
るようにすることで、「新しい生活様式」に対応するため需要が高まっている市場に対し、機
能的に十分なプロダクトをローコストで提供することが可能となります。
(感染対策の見える化に貢献)

●主な特徴
・フェイス面と頭に固定する帯が一体になってるシンプルな構造で、簡単な組立で使用可能。
・類似商品の中では一番ローコストゾーンでの価格設定。
(使い捨てが可能なくらいの価格帯での販売)
・滑りやすい面と面を固定させるため、独自に考案したオリジナルの留方法を採用。
・フェイス面には濁りの少ない、高透明のPET素材 (ポリエチレンテレフタレート)を使用する
ことでクリアな視界を確保。
・顔と商品素材との間隔を広く取る設計で、メガネをかけてる方も気にならない。
・顔をガードするフェイス面の面積を、他の類似品より広く設計。
・頭部のアジャストにアレルギーの心配がなく、伸縮性・耐久性も高いモビロンバンドを使用
・信頼の Made in japan

●主なプロダクト
・展開サイズ:天地 345mm × 左右 500mm (組立後の天地260mm)
・素材:高透明 PET 0.2mm <商品写真>
・加工:トムソン型抜き加工

●商品パッケージ構成
・本体:50枚1セット
・モビロンバンド: 50 本+予備 5 本
・取扱説明書(A4)1枚

●商品販売予定価格
・50枚1セット 7,500円(税別)
(1枚あたり@150)

●スケジュール
初回ロットは 10,000 枚(200 セット)を生産。
6月末よりのテスト販売を開始。
(8月末より本格販売予定)

 

製造・販売元:有限会社三星堂印刷所
担当者:代表取締役 黒田裕二
TEL;088-685-3343 (8;20~17;00 土日休)
代表e-mail:comecome@san-print.com

《データ》

有限会社三星堂印刷所
徳島県鳴門市撫養町黒崎松島237
tel.088-685-3343 (担当者:代表取締役 黒田裕二)
営/8;20~17;00
休/土・日曜

ホームページ

これは見出しです。

徳島ラーメン奥屋/1日限定20食・太麺始めました

・1日限定20食
・期間限定(6/26~)
・同一価格にて変更可

人気店[奥屋本店・石井店・北島店]に通常麺より太さ3倍、もちもち感も3倍の太麺が登場!徳島ラーメンで太麺は非常に珍しいんだとか。濃厚な徳島ラーメンによく合い、麺のおいしさをより味わうことができ、食べ応えがある仕上がりになっているよ。※茹で時間が異なるため提供する時間が前後する場合あり。

奥屋本店

奥屋石井店

奥屋北島店

《データ》
徳島ラーメン奥屋本店
088-693-1703
板野郡藍住町徳命字元村134-14
営業/11:00~15:00、17:00~20:30
休/水曜
P/19台
席数/28席
テイクアウト/あり
Wi-Fi/なし
決済/現金
完全禁煙

ホームページ

 

徳島ラーメン奥屋石井店
088-635-6312
名西郡石井町高川原字桜間212-5
営業/11:00~15:00、17:00~20:30
休/水曜
P/20台
席数/36席
テイクアウト/あり
Wi-Fi/なし
決済/現金
完全禁煙

ホームページ

 

徳島ラーメン奥屋北島店
088-635-8371
板野郡北島町高房字東川田15-17
営業/11:00~15:00、17:00~20:30
休/水曜
P/18台
席数/36席
テイクアウト/あり
Wi-Fi/なし
決済/現金
完全禁煙

ホームページ

 

これは見出しです。

株式会社山のせ×小松島市/「小松島産はも」を使用した新メニューを販売開始!!

県内で2店舗(石井本店、松茂店)を展開する(株)山のせが7月上旬から期間限定で「小松島産はも」を使ったメニューの提供を始めることになりました!山のせの「地元の美味しいものを味わっていただきたい」という地産地消への想いと、小松島市が目指す「小松島産はも」のブランド化への想いが一致し、始まった企画。この機会に、県内外のお客様を問わず、美味しい「小松島のはも」を味わってもらうため、メニューの提供開始に合わせてキャンペーンがスタート!
また、山のせの新事業として、「新しい生活様式」を意識した、自宅でもお店のメニューを味わえるようにインターネット販売にも今後取り組む予定です。

メニューについて

提供開/令和2年7月上旬
提供店舗/山のせ 石井本店、山のせ 松茂店
メニュー/はも天ざるうどん、はも天ぶっかけうどん、はも天重、はも天うな重

キャンペーンについて

日 時/令和2年7月18日(土)11:00~
場 所/山のせ 松茂店
内 容/
①はも取扱店の認定証の交付式
②特製「はものぼり」を設置
③小松島市観光 PR マスコットキャラクター「こまポン」登場!!
④お客様向けはも料理の試食
⑤マスコミ様向け新メニューの試食 →ご用意の都合がありますので、事前に人数をお知らせください。

※7月19日(日)には、「山のせ 石井本店」にて上記の2~4のキャンペーンを行います。

☆「小松島産はも」について
小松島市では、平成30年1月11日に県内初となる「ふるさと名物応援宣言」として、徳島県の地域資源である「はも」を利用した「はもの加工品」をふるさと名物として宣言しました。小松島産の鱧は、美味しい鱧の証拠である体に金色に輝く筋が通っているのが特徴で、脂がのり肉厚です。宣言後、同年10月に「小松島はも・ちりめん普及促進協議会」を立ち上げ、小松島産のはも・ちりめん等の知名度向上と販売促進に力を入れています。

\ハモれ♪山のせ×小松島市!/


(小松島市観光PRマスコットキャラクター:こまポン)

《データ》
山のせ 石井本店
tel.088-674-3775
徳島県名西郡石井町石井字石井673-12
営業/11:00~21:30(21:00オーダーストップ)
P/乗用車/34台・観光バス/2台可

ホームページ

 

山のせ 松茂店
tel.088-699-2188
徳島県板野郡松茂町中喜来字前原2番越の1
営業/11:00~21:30(21:00オーダーストップ)
P/71台

ホームページ

 

 


電話番号 ※掲載用の電話番号をご明記ください

営業時間(必須) ※ラストオーダーなどある場合もご明記ください

定休日(必須) ※祝日が定休日の場合「営業して翌日休む」「営業」などイレギュラーの場合もご記入ください

駐車場(必須) ※台数をご記入ください。なしの場合は、「なし」、共有の場合は「共有」とご記入下さい。

HP・SNSアカウントの有無(必須)

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。