《筋トレダイエット男性編vol.1》己の限界を超えろ!目指せマイナス8キロ!筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

《筋トレダイエット男性編vol.1》己の限界を超えろ!目指せマイナス8キロ!筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

情報掲載日:

うわーーー痩せたいよーーーーー!!

健康的なボディになりたいよーーーー!!

と、ただ泣き叫んでいたのは遥か昔、、、
今のオレを見ろ!!


うおおおお!


うおおおおおおお!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


ハアハアハアハア・・・
アワログ編集長のキムソンです、ハアハア・・・。

呼吸を整えて・・・ふう。
みなさん、こちらの記事は見てくれましたか?

8月までにコロナ太り解消するぞ!あわわスタッフがガチ勝負・1カ月○○ダイエット

現在、あわわスタッフが別々の方法で熾烈なダイエット勝負を繰り広げておりマッスル!
そんな僕の担当は、ガッツリパックリ筋力トレーニング!

たくましい腕、割れた腹筋、盛り上がった胸板・・・。
憧れちゃうなぁ♡

こんなカラダにはなれなくても、今のぽっちゃぽちゃからは脱却しなければ!
『パーソナルトレーニングジム Reborn(リボーン)』さんの全面協力を得て、
約1カ月の間、ガッツリトレーニングをおこなっています!

現在はトレーニングを開始して約2週間。
ここまでの楽しくもツライ、厳しい日々をレポートするぜ!!

男女の違いがわかるように、女性にも挑戦してもらいました!もっちー、がんば!
《筋トレダイエット女性編vol.1》美は筋肉から!目指せ40kg台! 筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

ダイエット前のキムソンボディを見てみよう

まずは、恥ずかしながらダイエット勝負が始まる前のボディをご覧あれ。

どやぁ!

このデップリとしたお腹。それに半比例する軟弱な腕と足。
まるでお盆のナスの精霊馬みたいだね!


参考に置いておきますね。

このとき、体重は68.6キロ

先ほどの突き出たお腹の腹囲は驚愕の96センチ!!
これ、1カ月でどうにかなるの・・・?

目標はマイナス8キロ、そして筋力アップしてちょいムキになりたい!

一抹の不安を覚えながら、トレーニングはスタートしたのであった・・・。

ちなみに、知っている人は知っているプチ情報ですが、
僕は過去にダイエット企画をやっていました!
あれは2011年、僕は26歳。若い。
その時は3カ月かけて体重80キロから62キロまで落としました。

この時はサプリメントを飲むダイエットで、運動は無し。
急なリバウンドは無かったものの、そこから30歳を超え、
お酒の量も増え、どんどん脂肪を貯めていったんですね・・・。
あの頃の太り方と今の太り方、全然違うんだよなぁ。

 

いざ、筋力トレーニング!

今回、僕の腑抜けたカラダを鍛え直してくれる『パーソナルトレーニングジム Reborn(リボーン)』代表の中川貴統さん。

中川さんはバリバリの高校球児を経て、あの結果にコミットでおなじみ『RIZAP』に入社。
山口県の店舗責任者に就任後、故郷である徳島にてジムをオープンしました。
すんげー筋肉!

まずは、念入りなカウンセリング。カラダのデータ以外にも、持病などもしっかりと確認。
「ああなりたい!」「こうなりたい!」という目標のイメージを、トレーナーさんたちと共有します。

今回、キムソンさんには週に3度の筋力トレーニングと糖質制限をおこなってもらいます! お米、パスタといった麺類、揚げ物などは食べないでくださいね!
中川さん
中川さん

キムソン
キムソン
週に3度の筋トレ!? しかも大好きなラーメン、ご飯が食べられないんですね・・・。お酒は!?

飲むなとは言いませんが、糖質オフのビールや薄いハイボールにしてください。それでも、飲みすぎは厳禁です!
中川さん
中川さん

キムソン
キムソン
ぴえん

色々不安だと思いますが、僕たちトレーナーがしっかりとサポートしますので安心してください!
中川さん
中川さん

そう!Rebornさんのパーソナルトレーニングは、毎朝の体重、朝昼晩の食事の内容をLINEで報告するスタイル。

写真のように、その時の体調、体重の減り、食事などを考えながら、
適切な指導をおこなってくれます!
生活している中での悩みや疑問もしっかり解決してくれるので安心♪

上半身を鍛える日、下半身を鍛える日という風に、交互に筋トレをしていきます。さぁ、記念すべき初日はキムソンさんの体力を見ながら、下半身を強化していきましょう!
中川さん
中川さん

キムソン
キムソン
スクワットなんて簡単!と思いきや、ぜんぜんできない・・・。今までのスクワットはなんだったんだ?

キムソン
キムソン
バーベルを持ってのスクワット!重りついてないけど重いんだって!!!

キムソン
キムソン
テレビで見たことあるレッグプレス!ぜんぜん押せん・・・

お疲れ様でした!今日からみっちり鍛えていきますので、慣れないトレーニングで大変だと思いますががんばりましょう!
中川さん
中川さん

キムソン
キムソン
よろしくお願いします!!

そして2週間が経過・・・

はい、ここからが現在。
今まさにダイエット中でございます!

どうです!?
初日と比べて、顔周りがシャープになったような!?

ジムでの筋トレはハードなんですが、
中川さんやトレーナーさんのサポートのおかげでめちゃ楽しい!
筋肉のこと、トレーニングのこと、痩せ方の話などなど、
カラダにまつわる知識を教えてくれるので、
リバウンド防止にもなります。

ただ、今まで好き勝手に食べてきた分、食事制限がツライ・・・。


こんな感じでがんばってはいるものの、たまに取材で炭水化物をいただくなど、
守りきれていない部分も・・・。

中川さんの咤激励をいただきながら、しっかり改善していかなければ!
残り半分、がんばるぞ!!

気を引き締めて、目指せマイナス8キロ!!!

ダイエットの様子はアワログに加えて、8月25日発行のフリーマガジン
『徳島病院・健康ガイド LIFE is』 でも紹介します!

あわわスタッフが腸活ダイエットダンスダイエットにチャレンジ中!
ダイエットに興味があるあなた!要チェックですよ!!

《腸活ダイエット vol.1》塩麹・甘酒活用レシピを学ぶ! 料理レッスン体験レポート【山口飲食さん】
《ダンスダイエットvol.1》目指せ○○○!? B.I.G DANCESTUDIOでダンスレッスン体験レポート

Information

パーソナルトレーニングジム Reborn

住所
徳島県徳島市川内町榎瀬623-1 TISビル1F
電話番号
088-679-1373
営業時間
9:00~22:00
定休日
日曜
駐車場
あり
ホームページ
http://www.ptg-reborn.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。