《まとめ①》夏こそカレー!徳島のカレーまとめ/キッズメニュー掲載!《親子でカレー》

《まとめ①》夏こそカレー!徳島のカレーまとめ/キッズメニュー掲載!《親子でカレー》

情報掲載日:

大きな寸胴に大量の玉ねぎを投入。じっくり炒めながらトマトを入れて煮込んだルゥは旨みとコクが凝縮。このルゥを軸に肉、魚、野菜、豆など多彩にそろうカレーのファンは、キッズから80代までという幅広さを誇る。新たにメニューに加わったキーマカレーは、鶏ひき肉とたっぷり野菜、スパイスの織りなす豊かな風味のハーモニーがたまらない! 子どもも食べやすいから親子でシェアしても◎。

 

《データ》
MASALA(マサラ)徳島本店
徳島市南昭和町1-11-1(佐藤ビル1F)

tel. 088-654-7116
定休日/1/1
営業時間/11:00~21:30
席/38席
P/10台
お子様イス/あり
座敷/なし
キャッシュレス/可
テイクアウト/可

●徳島駅クレメントプラザ店 ●川内店 ●松茂店 ●フジグラン石井店

ホームページ

 


玉ねぎやナッツをたくさん使い、10種類以上のスパイスと合わせたカレーはマイルドでフルーティー。日本人好みのクセのない味わいで、辛さは甘口から激辛まで4段階から選べる。焼きたてのナンはもっちりと食べ応えがあり、ナンだけ食べても十分おいしいうえ、これが食べ放題というサービスの良さ。もちろんキッズセットも対象だから、子どもも大人も満腹間違いなしだ。


 

《データ》
インド・ネパール料理 マデビカレー
徳島市大原町川添4-1
tel.088-663-0677
定休日/不定休
営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00
席/24席
P/共有
お子様イス/あり
座敷/あり
キャッシュレス/不可
テイクアウト/可

 

玉ねぎ、カシューナッツ、トマト、そして20種類のスパイスを合わせて日本人好みに仕上げたカレーは、トロッとした口当たりでコクがありまろやか。ネパール出身のオーナー、グルン・ビジャンさんが味とともにこだわったのは食材。徳島県をはじめ国産の食材をできるだけ使用し、「お子さんも安心して食べられますよ」とパパでもあるビジャンさん。ネパールの蒸し餃子・モモなど単品もおすすめ。


 

《データ》
タンドリーキッチン PAHUNA(パフナ)
徳島市中島田町2-33-1
tel.088-600-8110
定休日/水曜
営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00(21:00ラストオーダー)
席/34席
P/7台
お子様イス/あり
座敷/あり
キャッシュレス/不可
テイクアウト/可

 

Instagram

 

「チキンカレーセット 500円」ののぼりが目を引く、とってもカジュアルにインドカレーを楽しめるお店。どんな人でも食べやすいように、ベースのカレーはクセがなく辛さも抑えめに作られていて、刺激を加えたいときはテーブルにあるチリパウダーで味を調整できる。キッズカレーは4種類(350円~・税抜)あり、大人と同じようにナン、ライス、ナン&ライスから選べるのもありがたい。


 

《データ》
Chicken Curry’s(チキンカリーズ)
徳島市大松町榎原外35-1
tel. 088-669-1150
定休日/無休
営業時間/11:00~15:00、17:30~21:30
席/22席
P/7台
お子様イス/なし
座敷/あり
キャッシュレス/可
テイクアウト/可

 

 

《まとめ》とくしま真夏の涼あそび!暑い夏こそアクティビティー!

徳島の夏といえば阿波踊りだけど、残念ながら今年は多くの公演が中止に…。それでも夏はやってきたし、遊びたい気持ちは変わらない!徳島には夏を最高に楽しむスポットがたくさんあるから、今年は徳島県内で遊び尽くそう!

《まとめ第1弾》徳島のクラフトビールでこの夏、楽しいビールライフを送りませんか?①

クラフトビールの作り手は一体どのような楽しみ方をしてるんだろう?今回はクラフトビールの作り手の楽しみ方をご紹介。夏はやっぱりビール。今年の夏はいろんな楽しみ方を試してみてはいかが?

《まとめ》幼児プールガイド2020!これを見て親子で夏を楽しもう!

夏と言えばプール!子どもってプール大好きですよね!浮き輪や遊具、飲食の持ち込みのほか、新型コロナウイルスに伴う入場規制など最新情報も合わせてご紹介!

《まとめ》徳島のかき氷で日本の夏を味わおう!~徳島のかき氷まとめ①~

日本の夏といえば 「かき氷」!!! この美味しさは梅雨が明けて蝉も鳴き始めた今こそ味わっておきたいですよね…!みなさんにおすすめしたい徳島のかき氷、紹介します! …

サマージャンボ宝くじ発売! 7億円も夢じゃない!?【8月14日(金)まで】

サマージャンボ宝くじ発売! 7億円も夢じゃない!?【8月14日(金)まで】 この夏はサマージャンボを買って みんなで夢を熱く語り合おう!!

《まとめ第1弾》夏だ!映えだ!ひんやり美味しいフローズンだ!~映えソーダ編~

ひんやり美味しくて 見た目も素敵な徳島のフローズンを一挙ご紹介!! 楽しい夏が過ごせますように!

《まとめ》新型コロナウイルス対策の情報付き!徳島の夏を遊びつくせ!徳島のレジャー2020(7/3更新)

海・山・川・食物etc 自然資源に恵まれた地、徳島県。ラフティングやSUP,BBQで徳島の自然をアクティブに楽しむもよし 大谷焼・藍染体験や人形浄瑠璃、美術館で徳島の文化をゆったり楽しむもよし。この夏使える情報満載!! 徳島を存分に楽しめる施設の総まとめ記事を作っちゃいました~!!

月刊ワイヤーママ8月号 県内各地で7/8より無料配布!今月の特集は『夏はやっぱりカレーでしょ!』『徳島のプールガイド』

梅雨明けもまもなく!いよいよ夏がやってきます!! いつもとは違う夏になりそうですが、いつもと同じように楽しむ気持ちはしっかり持ちましょう♪ 8月号の特集は「夏はやっぱりカレーでしょ!」

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。