《まとめ④》「徳島の今を語る」~わたしの好きな徳島まとめ④~

《まとめ④》「徳島の今を語る」~わたしの好きな徳島まとめ④~

情報掲載日:


[金時豚]は飼育から出荷までを一貫して行う『アグリガーデン』だけで生産されるブランド豚で、「とにかく脂が甘く、おいしさは格別です」と渡邉さんは話す。脂甘さはエサによって変わるといい、こちらで与えているのは金時いもや米を中心とした飼料。一方、うま味成分の多さは飼育期間で決まる。一般的には150 日ほどで出荷することが多いが、『アグリガーデン』ではおよそ200 日飼育。時間をかけて育てることで、豊潤なうま味のある肉になるそうだ。また、豚にストレスがかかると肉の味にも影響があるので、飼育する環境は大事。『アグリガーデン』の豚舎は、走り回ったり穴を掘ったりできる、広々とした環境がそろっている。「実は『Watanabe’s』を立ち上げるまでの1 年間こちらで働いていたんです。のびのびとした環境や時間をかけて育てていることを知ると、このおいしさに納得です」。店頭ではメンチカツを販売している日もあり、「揚げ物も本当に絶品!」だそう。メンチカツのほか、注文があれば好きな部位でトンカツを揚げてくれ、渡邉さんはホームパーティーの際に買っていくこともあるそうだ。

《データ》
金時豚専門店 アグリガーデン
tel.088-696-2983
阿波市吉野町字西条西姥御前98-1
●営╱10:00~18:00(土・日は~17:00)
●休╱水曜
●P╱10台

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。