そごう徳島店ありがとう!8月31日閉店までワクワクと思い出を♪

そごう徳島店ありがとう!8月31日閉店までワクワクと思い出を♪

情報掲載日:

 

私たち徳島人のお盆と言えば、阿波おどり
多く人が、“お盆休み=阿波おどり期間”という感覚。
でも、今年は阿波おどりのお囃子が聞こえることもない。

阿波おどりのない、お盆休みは、違和感しかない (´· ·`)

 

そんな中、この夏、駅前のシンボル「そごう徳島店」が閉店を迎える
去年のお盆も、おととしのお盆もここにいたし、
阿波おどりを見たり、食べたり、涼んだり。

ということで、阿波おどりはないけど、
閉店まで20日を切った、
徳島唯一の百貨店「そごう徳島店」へ行ってきました!!

 

店内は、「サンクスセール」というチラシがいたるところに。

そして、お目当てはお得な商品の購入だけではなく

9階・特設会場にもうけられた
そごう徳島店アーカイブス
THE ARCHIVE MEMORIAL’36

そごう徳島店の開店からの
記念のアイテムなどが展示されています。

今年は特別愛しく感じる、阿波おどり~の高張提灯と衣装。

 

それから、開店当時の様子がわかるパネルやアイテムも展示されています。

懐かしい~と思う人もいたら
昔っぽいと思う人もいたり、
そうだったんだねと思う人もいたり。

映像も流れています。
その一部を切り取ってみたのが、こんな感じ。
これは写真でつなげただけなので、音付きのちゃんとしたものは、会場でご覧あれ。

そごうのスタッフさんの写真もでてきますよ!!

 

そして、「あわわ」のコーナーも作ってくれています。

私も知らない、昔の誌面が登場しています。

あわわfree2020年4月号特別企画「Select」でも
掲載させてもらったそごうの制服コーナーも!

 

他にも、投稿によるメッセージ

 

「寄せ書きコーナー」も登場!

そごうへのメッセージを書いて貼るコーナーがあります!

設置されたシールに、メッセージを書いてピタッと。
一足早く、書かせていただきました。

 

あわわのスタッフからのメッセージも貼らせていただきました (≧∇≦)

こちらは、8月12日~31日まで。入場無料。
ありがとうのメッセージを書きに、そごう徳島店に!

 

さらに
今なら、樹木希林ファン必見
樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展[完全版]も6階の大催事場で見ることができます。
~8月19日(水)まで。

※最終日は午後5時閉場、入場は各日閉場の30分前まで
料金/一般・大学生 600円(高校生以下無料)※他割引あり

 

そして2階の東南の入り口には、
かわいいキャラクターと一緒に撮影できるスポットが (∩˃o˂∩)♡
注)2階の東南の入り口は、コロナ感染症対策のため出入りができないのでご注意を。

泣いても、じっとしていても、

そごう徳島店は、8月31日で閉店。

2020年の夏の思い出をづくりに、お得なお買い物に ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

Information

そごう徳島店

住所
徳島県徳島市寺島本町西1-5
電話番号
088-653-2111
営業時間
10:00~19:30
定休日
なし
駐車場
有(有料)
ホームページ
https://www.sogo-seibu.jp/tokushima/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。