《まとめ①》女子ラー宣言!!!女性諸君に贈るラーメンまとめ♡~野菜、最高!~

《まとめ①》女子ラー宣言!!!女性諸君に贈るラーメンまとめ♡~野菜、最高!~

情報掲載日:


お茶碗いっぱいほどの野菜が麺を覆い隠すほどのっかった、まさに「野菜」ラーメン。スープは鶏白湯に4種類の醤油をブレンドした特製の醤油ダレを合わせ、見た目の透明感の高さを裏切ることなく、のどをすっと滑り落ちていく。ゆで野菜はシャキシャキと歯切れよく、健康志向の人も罪悪感が少ないかも。しかも1杯600円はベーシックな[らーめん]と同じ価格。なんだか得した気分!

 


店主が惚れ込んだ吉野川市の『立春軒』の味にアレンジを加えて完成させた『武春』の代名詞ともいえる看板メニュー。淡路島産たまねぎ、徳島産のキャベツやもやしなどをシャキシャキ感を残しながら炒めてトッピング。スープに野菜の甘さや炒めた際の香ばしさなどがプラスされ、まろやかで実に深みのあるラーメンなのだ。風味豊かな[味噌野菜ラーメン](750円)もあり。


豚骨と、裏ごししたじゃがいもや玉ねぎ、香味野菜などから作るスープを基本に、濃縮豆乳を加えた豆乳スープ。これがポタージュのようにクリーミーで、豆乳のクセはほとんど感じず、ラーメンということも忘れそうなほどごくごくと飲めてしまう。彩り豊かなゆで野菜は均一に火が通るように厚みやサイズを考えてカット。「女性向けのメニューを」と考えられただけに、女性好みであること間違いなし。

《まとめ》とくしま真夏の涼あそび!暑い夏こそアクティビティー!

徳島の夏といえば阿波踊りだけど、残念ながら今年は多くの公演が中止に…。それでも夏はやってきたし、遊びたい気持ちは変わらない!徳島には夏を最高に楽しむスポットがたくさんあるから、今年は徳島県内で遊び尽くそう!

《まとめ第1弾》徳島のクラフトビールでこの夏、楽しいビールライフを送りませんか?①

クラフトビールの作り手は一体どのような楽しみ方をしてるんだろう?今回はクラフトビールの作り手の楽しみ方をご紹介。夏はやっぱりビール。今年の夏はいろんな楽しみ方を試してみてはいかが?

《まとめ》幼児プールガイド2020!これを見て親子で夏を楽しもう!

夏と言えばプール!子どもってプール大好きですよね!浮き輪や遊具、飲食の持ち込みのほか、新型コロナウイルスに伴う入場規制など最新情報も合わせてご紹介!

《まとめ》徳島のかき氷で日本の夏を味わおう!~徳島のかき氷まとめ①~

日本の夏といえば 「かき氷」!!! この美味しさは梅雨が明けて蝉も鳴き始めた今こそ味わっておきたいですよね…!みなさんにおすすめしたい徳島のかき氷、紹介します! …

《まとめ第1弾》夏だ!映えだ!ひんやり美味しいフローズンだ!~映えソーダ編~

ひんやり美味しくて 見た目も素敵な徳島のフローズンを一挙ご紹介!! 楽しい夏が過ごせますように!

《まとめ》新型コロナウイルス対策の情報付き!徳島の夏を遊びつくせ!徳島のレジャー2020(7/3更新)

海・山・川・食物etc 自然資源に恵まれた地、徳島県。ラフティングやSUP,BBQで徳島の自然をアクティブに楽しむもよし 大谷焼・藍染体験や人形浄瑠璃、美術館で徳島の文化をゆったり楽しむもよし。この夏使える情報満載!! 徳島を存分に楽しめる施設の総まとめ記事を作っちゃいました~!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。