《まとめ⑤》女子ラー宣言!!!女性諸君に贈るラーメンまとめ♡~王道だって知っときたい!~

《まとめ⑤》女子ラー宣言!!!女性諸君に贈るラーメンまとめ♡~王道だって知っときたい!~

情報掲載日:


余分なものは一切使わないスープ作りは、豚骨・鶏ガラ・野菜などを10時間以上煮込むことで素材の旨みだけを引き出している。見た目は茶系のスープながら一口いただくと驚くほど上品でスッキリとした味わい。程よい脂身と歯ごたえの良い豚バラ、黄身が絡んだ麺と一緒に食べ進めるとアッという間に完食といった具合だ。徳島ラーメンの真骨頂を見せる1杯。

 

《データ》
支那そば 青空(あおぞら)
tel.088-671-5117
板野郡藍住町勝瑞字東勝地96-11
●営/11:00~16:00(売切次第終了)
●休/水曜(祝日の場合は営業)※■/■は■■
●席/27席
●P/10台
●喫煙可

 


「毎日同じレベルのスープを作ることに一番気を使う」と話す店主が生み出す茶系スープは、豚骨と鶏ガラから引き出す旨みに加えて、思わず白ご飯が欲しくなる醤油のあんばいが抜群。徳島出身の故・大杉漣さんも愛した中華そばは、豚バラ肉、チャーシュー、両方が味わえる肉チャーシューとビジュアルの違う3種類あり。週末ともなると香川、淡路島からも常連が足を運ぶ人気店。

 

《データ》
中華そば ひろっちゃん
tel.088-699-5493
板野郡松茂町広島字宮ノ後16-5
●営/11:00~16:00、17:00~21:00(日曜は11:00~21:00)
●休/火曜※■■■■■■■■■■■
●席/31席
●P/8台


阿波美豚の豚骨と豚足、徳島県産の鶏ガラなど、使用する素材は可能な限り地産地消を目指してセレクト。そんな地元愛溢れるスープは、濃厚ながら実にまろやか。表面をバーナーで炙って香ばしさをプラスさせたチャーシューも、肉の旨みがダイレクトに味わえるから肉好きさん必見だ。

 

 

《データ》
中華そば 金屋(きんや)
tel.088-672-6523
板野郡板野町矢武南川窪29-1
●営/11:00~15:30、17:30~20:00(土曜・祝日は11:00~20:00)
●休/日曜※■■■■■■■■■■■
●席/33席
●P/約10台

 

 


徳島ラーメンの知名度を全国区へと導いた老舗中の老舗。徳島県民のDNAに刻み込まれた王道の豚骨醤油は、醤油の香りとスープの濃度が絶妙だ。まろやかさを求めるなら生玉子のトッピングもおすすめ。壁に並んだ有名人のサインの数でも分かるように、大型連休には観光客がずらっと列を作る。

 

《データ》
中華そば いのたに
tel.088-653-1482
徳島市西大工町4-25
●営/10:30~17:00(売切次第終了)
●休/月曜※■■■■■■■■■■■
●席/30席
●P/35台

ホームページ

 


後味すっきりのコクありスープが自慢の徳島ラーメンの味を支えているのは、ラーメン業界で17年の経験を元にご主人が仕込む2種類の醤油と15種類もの調味料を加えて作られる醤油ダレ。ほのかな甘みを感じるスープに麺が絡んで、一気に最後まで食べ終わる。生卵1個無料というのも嬉しい限り。

 

《データ》
ラーメン 徳一(とくいち)
tel.088-674-5015
名西郡石井町石井字石井263
●営/11:00~24:00(23:30ラストオーダー、売切次第終了)
●休/不定休
●席/24席
●P/13台

Instagram

《まとめ》とくしま真夏の涼あそび!暑い夏こそアクティビティー!

徳島の夏といえば阿波踊りだけど、残念ながら今年は多くの公演が中止に…。それでも夏はやってきたし、遊びたい気持ちは変わらない!徳島には夏を最高に楽しむスポットがたくさんあるから、今年は徳島県内で遊び尽くそう!

《まとめ第1弾》徳島のクラフトビールでこの夏、楽しいビールライフを送りませんか?①

クラフトビールの作り手は一体どのような楽しみ方をしてるんだろう?今回はクラフトビールの作り手の楽しみ方をご紹介。夏はやっぱりビール。今年の夏はいろんな楽しみ方を試してみてはいかが?

《まとめ》幼児プールガイド2020!これを見て親子で夏を楽しもう!

夏と言えばプール!子どもってプール大好きですよね!浮き輪や遊具、飲食の持ち込みのほか、新型コロナウイルスに伴う入場規制など最新情報も合わせてご紹介!

《まとめ》徳島のかき氷で日本の夏を味わおう!~徳島のかき氷まとめ①~

日本の夏といえば 「かき氷」!!! この美味しさは梅雨が明けて蝉も鳴き始めた今こそ味わっておきたいですよね…!みなさんにおすすめしたい徳島のかき氷、紹介します! …

《まとめ第1弾》夏だ!映えだ!ひんやり美味しいフローズンだ!~映えソーダ編~

ひんやり美味しくて 見た目も素敵な徳島のフローズンを一挙ご紹介!! 楽しい夏が過ごせますように!

《まとめ》新型コロナウイルス対策の情報付き!徳島の夏を遊びつくせ!徳島のレジャー2020(7/3更新)

海・山・川・食物etc 自然資源に恵まれた地、徳島県。ラフティングやSUP,BBQで徳島の自然をアクティブに楽しむもよし 大谷焼・藍染体験や人形浄瑠璃、美術館で徳島の文化をゆったり楽しむもよし。この夏使える情報満載!! 徳島を存分に楽しめる施設の総まとめ記事を作っちゃいました~!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。