《筋トレダイエット女性編vol.2》1カ月で40kg台まで減量できたのか!?  筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

《筋トレダイエット女性編vol.2》1カ月で40kg台まで減量できたのか!? 筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

情報掲載日:

こんにちは。
運動経験ゼロ、好きな食べ物は炭水化物全般。
中学卒業から10年以上、50kg台で増減を繰り返してきたぽっちゃりアラサー・もっちーです。
※身長は154cm

《筋トレダイエット女性編vol.1》美は筋肉から!目指せ40kg台! 筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

以前の記事の通り『パーソナルトレーニングジム Reborn』さんにて、約1ケ月間筋トレダイエットに挑戦しました!

目標は40kg台!
そして叶うなら、154cmの美容体重47kg!!!

↓ まずはこの1カ月、どんな風に過ごしていたかをご覧ください ↓

週2~3回のトレーニング


▲下半身のトレーニングの、重りを使ったスクワット(負荷は20kg)。10回×3セット


▲こちらは上半身トレーニングのベンチプレス(重さは20~25kg)。
はじめは10回すらままならなかったベンチプレスも、10回×3セット上げられるようになりました!


▲腹筋も毎回やりました。通常の腹筋から、足を動かして下腹部を鍛えるもの、お尻に効くものなどメニューもさまざま

糖質制限&毎日のラインでの食事内容の報告

食事は白米や、ラーメンやパスタなどの麺類、スイーツなど糖質の高いものはNG。
肉や魚、野菜、豆腐などを食べます。


▲朝ごはん。サラダ、ハム、鶏ささみとしめじの炒め物


▲お弁当。ナスの和え物、ブロッコリーとしめじ、鶏ささみとしめじ。
作り置きするから同じもの食べがち。


▲作り置き。料理力0の私でもなんとかやっていけました。スーパーで買い物すんの楽しい


▲体重と毎食の内容をラインで報告。

そして! 7月9日(木)からスタートし、8月7日(金)に終えました!


▲トレーナーの鈴江さんと。「もう無理!」って時には励ましてくれるトレーナーさんたちに本当に助けられました。

いや~終わってみると、長かったような、短かったような1カ月。
はじめは辛かった糖質制限も、慣れてしまえば平気になり、お弁当作りもおもしろくなり、お肌の調子もすこぶる良くなりました。

人生初の筋トレも、はじめは体幹がなさすぎて「1カ月やるのは無理だ」と思ってました。
が! だんだんできるようになると楽しい!
筋トレにハマる人の気持ちすごいわかる。
もう通うことはないのかと思うと寂しいくらいです。

最後のほうは、筋トレのない日も自主練的な感じで有酸素運動(フィットネスバイクやウォーキング)をしに行ったりしてました。

さて、この濃~い筋トレ生活の結果、目標は達成できたのか!
結果を発表します!!!


▲最終日8月7日の測定

どうだ!!!
40kg台に到達したぞー!!!

え?
もともと何kgだったか知らない?

では初日の体重計の写真をどうぞ。

▲アラサー・独身女、失うものは何もない

1カ月で約4kg落とせました!
※もう少し時間をかけてゆっくり落とした方がいい場合もあります

周りからも「痩せたね!」の声をたくさんいただきました(これがうれしい)。

まずアゴ。とにかくシュッとしました。
あと肩やデコルテの辺りがかなりスマートに。
余計な肉がそげて、肩に骨があることを確認できました。
一回り小さくなったくらいの勢い。
数字以上に見た目に効果が出るのはすごいうれしい。

一番驚いたのは、腹筋!
これが筋肉か!!!」と驚くほどお腹が固くなりました。

ウエストはマイナス6cm、腹囲もマイナス6cm!!!
すごくない???

女性は内臓脂肪より皮下脂肪が多かったり、ホルモンバランスの関係で、男性に比べると体重は落ちにくいとのことで、私はちょっとずつ、ちょっとずつ、減っていきました。


▲毎朝体重を測定し、アプリで管理してました

※8/3に突然体重が増えたのは、前日の昼に中華料理屋でマーボー豆腐を食べてしまったからです

豆腐だと油断して食べたら、カロリーも糖質も想像以上にハイでした。
「終盤に何やってんだ」と怒られましたが、次の日に食事の量を調整したり、30分のウォーキングをしたりして、どうにか前日の体重に戻りました。ごめんなさいまじで。

最終目標の47kgには1カ月では到達できませんでしたが、最終日には家でできる筋トレ方法も教えてくれたので、引き続き筋トレ・糖質制限をして冬までには達成したい!!

あと2.8kg!
健康のためにも、1カ月に1kgくらいのペースで落としたいと思います!

「筋トレで痩せたい!」という方、「しっかり食事の管理をしてアドバイスがほしい」という方、「自分に合ったペースで運動も食事も改善したい」という方!
無料の見学や体験もありますので、ぜひ一度『パーソナルトレーニングジム・Reborn』さんに問い合わせてみてくださいね。

8月25日発行のフリーマガジンでダイエット企画をチェック!

8月25日発行のフリーマガジン『徳島病院・健康ガイド LIFE is』でも、ダイエットの様子をまとめているのでチェックしてみてください!

筋トレダイエット男性編、ダンスダイエット、腸活ダイエットの記事はこちらから!
8月までにコロナ太り解消するぞ!あわわスタッフがガチ勝負・1カ月○○ダイエット
《筋トレダイエット男性編vol.1》己の限界を超えろ!目指せマイナス8キロ!筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】
《筋トレダイエット女性編vol.1》美は筋肉から!目指せ40kg台! 筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】
《腸活ダイエット vol.1》塩麹・甘酒活用レシピを学ぶ! 料理レッスン体験レポート【山口飲食さん】
《腸活ダイエット vol.2》目指せマイナス3㎏&肌質改善! 腸活ダイエットレポート【山口飲食さん】
《ダンスダイエットvol.1》目指せ○○○!? B.I.G DANCESTUDIOでダンスレッスン体験レポート

Information

パーソナルトレーニングジム Reborn 小松島店

住所
小松島市中田町出口50-5
電話番号
0885-38-9915
営業時間
10:00~22:00 (土・日・祝は~19:00)
定休日
水曜
駐車場
あり
ホームページ
http://www.ptg-reborn.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。