《徳島市/かねき質店vol.02》あわわスタッフが質屋を利用してみた!

《徳島市/かねき質店vol.02》あわわスタッフが質屋を利用してみた!

情報掲載日:

どうも!まつモンです。

わたしが前回、ブログでご紹介したかねき質店さん。

新人スタッフ・まっきーが、家に眠っているブランド品があるとのことで

この記事↓↓を読んで「ぜひ売りにいきたい!」と興味を持ってくれ声をかけてくれました。

《徳島市/かねき質店》誰でも気軽に利用できる◎質屋の魅力を深掘り!

《徳島市/かねき質店》誰でも気軽に利用できる◎質屋の魅力を深掘り!

そこで今回は

と題して体験レポート!

前回の記事を読んでいただいた方は大体の流れをご存知かもしれませんが

改めておさらいしてみてくださいね!

では早速~GO!!!!

徳島市鷹匠町にある、かねき質店さん。

到着。

ジャジャーン!とポーズを決めてくれたにも関わらず、

その後、店前にあるショーウインドウを一点に見つめる、まっきー。

「なんか緊張してきた…」

確かに、質屋さんってなかなか入ることないよね。緊張するよね。

でも、せっかく来たんだし!!!

さ!意を決して、入店!

「おじゃましまーす・・・」

キョロキョロ(((‥ )( ‥)))

「いらっしゃいませー」

笑顔で迎えてくれるオーナーの岸さん。

「本日は、どうなさいましたか」

(・・・あ、なんか優しそうな人だ。ちょっと安心!!)

「えっと、いろいろ持ってきたんですが、、、これを買い取ってほしくって…」

そう言いながら、まっきーが出したのは、財布2つと手帳ケース。

「あ、でもこれって見てもらうのってお金いりますか?どれか1個だけにしようかな…」

「いえいえ!査定は無料なので安心してください。査定後、金額をお伝えするので、そのお値段でOKなものだけ買取させていただくので結構ですよ」

「そうなんですか!よかった。では、お願いします」

預かってもらい、ものの10分程度ですべての鑑定が終了(早い…!)。

「今回は買取でしたよね。そうしますと、ルイヴィトンのモノグラム柄のお財布が4万円、ダミエ柄のお財布が37,000円、手帳ケースが1万5000円でした。どうなさいますか?」

MEMO)) ちなみに今回は、買取査定をお願いしましたが、
質預かりの金額は異なります(例えば今回のモノグラム柄の財布だと、【買取/4万円】→【質預かり/3万7000円】)
買取金額より少し価格が下がるのは、3カ月間保管費や、その3ヶ月間での査定額の変動幅を加味してのことだそう。
買取は、そのときの最高額で買取してもらえます!

「んー・・・じゃあ、この財布は少し思い入れもある品だしやめておこうかな。この2つで!」

「かしこまりました。では、本人確認ができるもの(証明書)と、この買取申込書にサインをお願いします」

売りたいものを決定したら、そのあとは

運転免許証や保険証など、公の機関が発行している証明書の掲示と、

申込書に名前、住所、年齢などの基本情報と、日付、署名をするだけ。

「ありがとうございます。では、こちら5万5000円です」

なんと!約15分程度で5万5000円ゲーット!

まっきーも、にんまり。

高額買取してもらいルンルンのまっきーは、

岸さんの優しい雰囲気に安心して、無理なお願いをひとつ。

「あ、、、あの、、、実はこんなのもあって、、、さすがにこれは買い取れないですよね…?」

出してきたのはボロボロのお財布。

黒ずんでいたり、中は剥がれて、かなり痛みが目立ちます。

「見せていただけますか?」

数分後、、、

「こちらは6,000円になります」

「え!こんな状態でも買い取ってくれるんですか?」

「はい。意外とみなさんこういう品をお持ちですよね。傷がついていたり、ボロボロな状態だと売れないだろうし、かといってブランド物を捨てるのは忍びなくて、タンスの奥に眠っている…なんてことも。すべてが必ず値が付くというわけではないですが、バッグなどでしたら数万円するものもあります。思いもよらない金額になるかもしれないので、ぜひ一度査定にいらしてください

「そうなんですね~。まさかお金になるなんて思ってなかったです。ほんとうに良かったです。」

「今日はご来店いただきましたが、実はLINEでの査定や、宅配買取などもしているんです。もしお仕事が忙しかったり、遠方に引越しをされた際などにも、査定し、買取ができるので、ぜひ利用してみてくださいね」

「へぇー!そんなシステムも!今までお金を調達したり、物を売るのに質屋を利用するっていう選択肢がなかったんですが、今日を機にぜひ今後も利用していきたいって思いました!あと、店頭のショーウインドウも見てたんですが、販売もされてるんですよね?お得な金額でブランド品が購入できるのもびっくりでした。この5万5000円で買っちゃおうかな~(笑)」

「うちのモットーは“少しでも高く買い、少しでも安く売る”なので!質屋で販売しているものと聞くと中古品のイメージがあると思いますが、状態の良いもの、新品もあります。ぜひプレゼントや、自分へのご褒美にも利用してみてください。」

そんなこんなで、まっきーのはじめての質屋体験は、大満足のうちに終了!

まっきー自身、今回はじめて質屋を利用して

「質屋へのイメージが180度変わった!」そう。

若い人たちにも、もっと気軽に利用できるものだというのが広まればいいですね。

「岸さんも含めスタッフさんもみんな親切だし、また利用します♪」

ぜひぜひみなさんも、利用してみてくださいね!

Information

かねき質店

住所
徳島県徳島市鷹匠町2丁目30番地
電話番号
088-625-3328
営業時間
9:00〜20:00
定休日
第2・第4日曜日
駐車場
あり
ホームページ
https://www.kaneki-net.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。