《まとめ③》まるで宝石!?キラキラ輝くおもちかえりパフェ☆彡

《まとめ③》まるで宝石!?キラキラ輝くおもちかえりパフェ☆彡

情報掲載日:

イートインのメニューには、産直に隣接するハウスで育てたいちごを贅沢に使ったスイーツがずらり。中でも1年を通して人気なのがパフェ。トッピング(今の季節は冷凍いちご)はもちろん、ソースやアイスにも『いせや農場』産のいちごを使用。生クリームやカスタードクリームなどもたっぷり入っているからボリューム満点。スプーンですくうたびにいろんなおいしさに出会えるよ。ほぼ倍の大きさ&量の[いちごパフェ(L)](920円・税抜)は親子でシェアして召し上がれ。

 

《データ》
農場市場 いせや農場
tel.088-602-7415
鳴門市大麻町東馬詰字弐番越8-1
●営/8:30~18:00(イートインは10:00~15:00 ※土・日・祝は~16:00

●休/無休
●席/38席
●P/100台

 

ホームページ


桃の本場・岡山の中でも「桃の女王」と称される品種[清水白桃(しみずはくとう)]を思う存分味わえる極上のパフェが登場! まず上に丸々1個のった生の白桃で上品な甘みと、とろけるような果肉を堪能して。次にこの白桃を使った自家製ジャムやピューレをヨーグルトムースや紅茶のゼリーを混ぜながらパクリッ。底まで白桃づくしのパフェは、下に行くほどあっさりした味に工夫しているから最後まで食べ飽きないよ!

 

《データ》
Bella donna(ベラドンナ)
tel.088-679-1980
鳴門市鳴門町高島字竹島487-3
●営/11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
●休/水曜
●席/約20席
●P/11台

ホームページ


フルーツは吉野川市の『ファーム高橋』で作られたボイセンベリーとブルーベリー。ボイセンベリーは粒々の見た目と上品な甘酸っぱさが特徴で、パフェの味わいを風味良く引き立ててくれる。徳島で作られているおいしいフルーツを知ってほしいという思いと、素材の向こうに生産者の顔が浮かぶ安心感は産直市場の食堂ならでは。ミルキーで濃厚ながら後味すっきりのソフトクリームもいい感じ。

 

《データ》
旬菜食堂(しゅんさいしょくどう)
tel. 088-677-5831
名西郡石井町高原中須154(阿波食ミュージアム内)
●営/11:00~16:00(土・日・祝は10:30~)
●休/火曜
●席/35席
●P/共有

 

Facebook


カップの中にころんと入ったまぁるいもの。これ、実はバナナなんです。メロンやスイカを丸くくりぬくフルーツデコレーターを使ったのは「普通にカットしただけより、かわいくできるなと思って」と、オーナーさん。濃厚で甘さ控えめのベルギーチョコアイスは、やさしい甘さでキッズも大好きなバナナとも相性ぴったり。まもなくお目見えする地元農家から仕入れるマスカットのパフェもお楽しみに♪

 

《データ》
Spoon cafe
(スプーンカフェ)
tel.0883-35-7467
阿波市阿波町中坪342-9
●営/11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
●休/水曜、第1・3火曜(8/12は営業、翌週以降振り替え休あり)
●席/24席
●P/11台

 

Instagram

《まとめ》とくしま真夏の涼あそび!暑い夏こそアクティビティー!

徳島の夏といえば阿波踊りだけど、残念ながら今年は多くの公演が中止に…。それでも夏はやってきたし、遊びたい気持ちは変わらない!徳島には夏を最高に楽しむスポットがたくさんあるから、今年は徳島県内で遊び尽くそう!

《まとめ第1弾》徳島のクラフトビールでこの夏、楽しいビールライフを送りませんか?①

クラフトビールの作り手は一体どのような楽しみ方をしてるんだろう?今回はクラフトビールの作り手の楽しみ方をご紹介。夏はやっぱりビール。今年の夏はいろんな楽しみ方を試してみてはいかが?

《まとめ》幼児プールガイド2020!これを見て親子で夏を楽しもう!

夏と言えばプール!子どもってプール大好きですよね!浮き輪や遊具、飲食の持ち込みのほか、新型コロナウイルスに伴う入場規制など最新情報も合わせてご紹介!

《まとめ》徳島のかき氷で日本の夏を味わおう!~徳島のかき氷まとめ①~

日本の夏といえば 「かき氷」!!! この美味しさは梅雨が明けて蝉も鳴き始めた今こそ味わっておきたいですよね…!みなさんにおすすめしたい徳島のかき氷、紹介します! …

《まとめ第1弾》夏だ!映えだ!ひんやり美味しいフローズンだ!~映えソーダ編~

ひんやり美味しくて 見た目も素敵な徳島のフローズンを一挙ご紹介!! 楽しい夏が過ごせますように!

《まとめ》新型コロナウイルス対策の情報付き!徳島の夏を遊びつくせ!徳島のレジャー2020(7/3更新)

海・山・川・食物etc 自然資源に恵まれた地、徳島県。ラフティングやSUP,BBQで徳島の自然をアクティブに楽しむもよし 大谷焼・藍染体験や人形浄瑠璃、美術館で徳島の文化をゆったり楽しむもよし。この夏使える情報満載!! 徳島を存分に楽しめる施設の総まとめ記事を作っちゃいました~!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。