【7月OPEN】キョロキョロお目めが超かわいい♪デリバリー&テイクアウトできるドーナツはインスタで話題沸騰中!「MONSTER DONUT(モンスタードーナツ)」

【7月OPEN】キョロキョロお目めが超かわいい♪デリバリー&テイクアウトできるドーナツはインスタで話題沸騰中!「MONSTER DONUT(モンスタードーナツ)」

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

 

まずはこのpicを見てっ!

最近、インスタのハッシュタグで検索すると出てくる出てくる、キョロッとした目玉がかんわいいドーナツ!
このかわゆいヤツらは、7月にオープンしたドーナツのデリバリー&テイクアウト専門店の看板商品。

ではでは、早速気になるフレーバーを紹介しますね!


お店のイチオシ「プレーンシュガー」

シュガーグレーズソースがかかったドーナツ。隠し味で甘さを控えめにしたソースとふわふわ生地がマッチ!まずはこれを食べてみて!


真っ赤なお顔の「ベリー」

数種類のベリーのピュレを練り込んだ生地の上に、ホワイトチョコと果実を裏ごしして手作りした甘酸っぱいベリーのソースたっぷり!


人気の「チョコ」

シンプルなドーナツ生地の上にチョコソースをかけた王道のチョコレートドーナツ。シンプルだけど甘ウマ!


名前もかわいい「めっちゃまっちゃ」

生地にもソースにも抹茶をたっぷり使用。ソースの上にも抹茶パウダー!
トッピングに砕いたピスタチオを散らして完成。
抹茶づくしがたまらん!


間違いないよね「キャラメルナッツ」

キャラメルソースの上にローストしたキャラメリゼしたアーモンドをトッピング。
香ばしさとほんのりとした苦味が甘みをひきたててくれます。


チョコ好きさん必見「ダブルチョコクランチ」

チョコソースを注入したチョコの生地にチョコソースをかけて、さらにチョコクランチをオン。チョコチョコチョコ!満足感大!


オーナーさんオススメの「レモン」

ホワイトチョコの上に自家製レモンシロップで作ったグラサージュ(ソース)をかけたドーナツ。さっぱりした酸味がホワイトチョコの甘みとマッチ!


こちらは新作!「紅茶のクレームブリュレ」

紅茶液、そして焙煎をして香りを引き立たせた茶葉を練り込んだ生地で、茶葉と滑らかなカスタードクリームをミックスしたものをサンド。
最後に表面にまたまた焙煎茶葉と砂糖、バター、より食感が出るようにザラメを入れて、香ばしく香りが引き立つまで炙っています。
口に入れた瞬間はパリッと、噛み始めるとザラメのザクザクとした食感と、中の滑らかなクリームで、まさにクレームブリュレ!ふわふわドーナツをバランスが絶妙でクセになる~。

かわいい女性店主が研究を重ねて生み出したイーストドーナツ(日本でも大ブレイクしたあのクリスピーなんちゃらドーナツのイメージ)は、ふわふわ軽くて口どけの生地が特徴!

2個はぺろっと食べられるくらい甘さ控えめなのもポイント。食後のデザートにもいけちゃいます!

さらに新作スイーツも教えてもらっちゃいました!


じゃ~ん![トムとジェリーのチーズテリーヌ]!

濃厚なチーズの風味が口中に広がるリッチな味わい。コーヒーにも合いますよ。
ホールは3,000円(要予約)。

1カット700円で、箱にかわいい仕掛けあり♪

コロナ禍ということもあり、ショップはデリバリーとテイクアウト専門。

徳島市内限定で1,000円から配達可能。インスタかLINE、電話で注文してね(当日OK、大型注文の場合は事前予約を)。

オムライスやガリバタチキンなどがお目見えする日替わりのお弁当もおすすめ!

さあ、今日のおやつはふわふわかわいいドーナツでキ・マ・リ!!!

 

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Information

MONSTER DONUT(モンスタードーナツ)

住所
徳島市鷹匠町1-7(M'sビル)
電話番号
090-1323-7399
営業時間
11:00~17:00
定休日
水曜
駐車場
なし

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。