《まとめ④》まるで宝石!?キラキラ輝くおもちかえりパフェ☆彡

《まとめ④》まるで宝石!?キラキラ輝くおもちかえりパフェ☆彡

情報掲載日:

米粉入りの生地はぷっくり丸いところはもちもちで、平らなところはサクサクとクッキーみたいな食感。これだけでも十分おいしいが、さらにアイスやホイップを盛りつけてスイーツ感をアップグレード。アマビエバージョンはコロナ支援として子どもは半額に! チョコのお目めやカラフルなグミでアマビエの姿をかわいらしく再現していて、子どもたちも喜んでくれるはず。グミはピンクも選べるよ。

 

《データ》
新宿バインミー
tel.088-624-8103
徳島市秋田町1-22(味園ビル1F)
●営/11:00~16:00、21:00~翌1:00
●休/日曜、祝日
●席/27席
●P/なし

 

ホームページ

Facebook


「去年より1.5倍くらいの大きさになっちゃいました」とオーナーさんが出してくれたのは、高さ25センチ近くもあるエメラルドの山! 旬を迎えたシャインマスカットがほぼ1房入っている上に、ふかふかもっちりに焼き上げたパンケーキのカットやバニラアイス、ホイップクルームがギュギュギューッ! マスカットの爽やかな果汁と香りがアクセントになり、意外とぺろりといけちゃうよ。数量限定だから、早めにオーダーを!

 

《データ》
Pancake Cafe
MaHaLo(マハロ)昭和町店
tel.090-1322-1086
徳島市南昭和町5-99-1
●営/11:00~19:00(18:00ラストオーダー)
●休/しばらくは水曜定休※8/12、19は営業、8/17・18は休
●席/24席
●P/7台

Instagram


人気のパンケーキを使ったテイクアウト限定パフェ。自家製ベリーソースの酸っぱさ、夏場は生地の配合を変えて少し軽めの食感に焼かれたパンケーキ、ほんのり甘いアイスクリーム…それぞれのおいしさが相互に作用して最高のスイーツタイムを演出してくれる。カップからあふれんばかりのボリュームも女性から支持されている理由のひとつだ。容器返却で、次回全メニュー50円引きしてくれる。

 

《データ》
YRG cafe HoME(ワイアールジー・カフェ・ホーム)
tel.088-602-7839
徳島市南庄町5-61-21
●営/11:30~18:00(17:30ラストオーダー)
●休/木曜、第3日曜※
●席/24席
●P/12台

 

ホームページ


「おいしいからいつか出したかったんです」とオーナーが話すパンケーキパフェが、5月から正式にメニューに仲間入り。カップに丸々1枚分入ったパンケーキは、冷ましてから一口サイズにカット。冷めてもモチモチ感は損なわれず、アイスやフルーツに負けない存在感あり。中身は隙間なくギッチリ詰め込まれているからお腹いっぱいに。甘酸っぱいアクセントの自家製オレンジジャムはいちごジャムに変更可能。プラス料金でトッピング追加もOK!

 

《データ》
cafe qugru(クグル)
tel.090-1329-5238
徳島市末広4-8-32
●営/11:30~18:00(17:00ラストオーダー)※日曜は10:00~
●休/火曜、ほか臨休あり
●席/20席
●P/12台

 

Instagram

《まとめ》とくしま真夏の涼あそび!暑い夏こそアクティビティー!

徳島の夏といえば阿波踊りだけど、残念ながら今年は多くの公演が中止に…。それでも夏はやってきたし、遊びたい気持ちは変わらない!徳島には夏を最高に楽しむスポットがたくさんあるから、今年は徳島県内で遊び尽くそう!

《まとめ第1弾》徳島のクラフトビールでこの夏、楽しいビールライフを送りませんか?①

クラフトビールの作り手は一体どのような楽しみ方をしてるんだろう?今回はクラフトビールの作り手の楽しみ方をご紹介。夏はやっぱりビール。今年の夏はいろんな楽しみ方を試してみてはいかが?

《まとめ》幼児プールガイド2020!これを見て親子で夏を楽しもう!

夏と言えばプール!子どもってプール大好きですよね!浮き輪や遊具、飲食の持ち込みのほか、新型コロナウイルスに伴う入場規制など最新情報も合わせてご紹介!

《まとめ》徳島のかき氷で日本の夏を味わおう!~徳島のかき氷まとめ①~

日本の夏といえば 「かき氷」!!! この美味しさは梅雨が明けて蝉も鳴き始めた今こそ味わっておきたいですよね…!みなさんにおすすめしたい徳島のかき氷、紹介します! …

《まとめ第1弾》夏だ!映えだ!ひんやり美味しいフローズンだ!~映えソーダ編~

ひんやり美味しくて 見た目も素敵な徳島のフローズンを一挙ご紹介!! 楽しい夏が過ごせますように!

《まとめ》新型コロナウイルス対策の情報付き!徳島の夏を遊びつくせ!徳島のレジャー2020(7/3更新)

海・山・川・食物etc 自然資源に恵まれた地、徳島県。ラフティングやSUP,BBQで徳島の自然をアクティブに楽しむもよし 大谷焼・藍染体験や人形浄瑠璃、美術館で徳島の文化をゆったり楽しむもよし。この夏使える情報満載!! 徳島を存分に楽しめる施設の総まとめ記事を作っちゃいました~!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。