【6月OPEN】藤本生花店のインドアグリーン専門店(徳島市大道)お家にひとつ迎えたい、心を癒すインドアグリーン

【6月OPEN】藤本生花店のインドアグリーン専門店(徳島市大道)お家にひとつ迎えたい、心を癒すインドアグリーン

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

ドアの向こうに広がるのは、まるで森の中。

あたり一面のグリーン、やわらかな風、耳に届く小鳥のさえずり…
目には見えない植物の力が全身をやさしく包み込んでくれるよう。

このものすごーく癒される空間は『藤本生花店』に隣接するインドアグリーン専門店。

職人のワザが効いた盆栽仕立てのエバーフレッシュ。
棚にひとつ、そっと飾るだけでもかわいい。

存在感のある片流れのパキラ。
天井高のあるお家なんかにいかがでしょう。

壁掛けのコウモリラン。

一口に植物といってもいろいろな樹形や大きさがあって
同じ種類でも見た目のイメージが全然ちがうのがおもしろい。

癒やし。

こちらでは植物に親しむ入り口になれればと
育てやすさにも力を入れていて、
たとえば土の代わりに「セラミックソイル」という
水やりのタイミングがつかみやすくて、虫がつきにくい、
初めての人も育てやすい植物を扱っていたり、

アプリを使って困ったことなどを気軽に相談できる環境を整えていたり
購入後も長く植物を育てていけるようにサポートしてくれる。


なにより藤本さんの植物への愛がすごい。
親身になって相談にのってくれそうな安心感がありますね。


また植物に興味を持ってもらうきっかけになれば、と
『藤本生花店』のほうではお花のサブスク[魔法の花瓶]を展開中。
最初に花瓶と1輪の花を受け取って、そのあと毎日お店で1輪のお花がもらえるというシステムで、
30日間のお試しコース(1,500円・税抜)と
季節を越えていろいろな花に出会える90日間のコース(3,000円・税抜)を用意。
自宅はもちろん、職場のデスクに飾る人なんかも増えているみたい。

ギフトバージョンやインドアグリーンのサブスクも考えているそうなので
植物にふれる最初のきっかけにぴったりかも。

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Information

藤本生花店のインドアグリーン専門店

住所
徳島市大道1-34
電話番号
088-652-0023
営業時間
9:00〜20:00(日・祝は〜17:00)
定休日
不定休
駐車場
なし(ミニッツパーク提携サービス券あり)
ホームページ
http://www.fujimotoseikaten.com/
備考
●キャッシュレス対応
●オンラインショップ
http://www.fujimotoseikaten.com/onlineshop/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。