【7月移転OPEN】シェリフ 福島店(徳島市福島)おいしいハンバーグは、新しい場所でも変わらない

【7月移転OPEN】シェリフ 福島店(徳島市福島)おいしいハンバーグは、新しい場所でも変わらない

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

「有名なハンバーグです」で有名なハンバーグの名店が新たな場所で営業をスタート。

福島店になりました。

とはいえ、中に入ると以前の雰囲気を色濃く残した『シェリフ』らしさそのまま。

「メニューも基本的なハンバーグの作り方も、店のオブジェも変わらない」と、
店内は見覚えのあるキリンや家具や食器が以前のままに使われている。

大人気の[てり焼きハンバーグステーキ]をはじめ、
国産牛&豚挽き肉を配合した手ごねハンバーグは20種類。
ナイフがすっと通るやわらかさで、
噛むと口の中で旨みがじゅわっとあふれだす。
オーナーの父である先代から引き継がれた、
熟練の技で手ごねすることで生まれる絶妙な食感と味わいは変わらないままだ。

[ベーコン&オニオンソースのハンバーグステーキ](サラダ・ライス付、1,340円)。
ふっくらハンバーグをカリッと香ばしいベーコンで巻き込み、特製オニオンソースをたっぷりと。


[THE 男ランチ](ライス付、1,180円)。
ハンバーグはてり焼き&マヨソース。
名前は男らしいけど、いろいろ食べたい女性にもおすすめ。


[ハンバーグステーキ味噌・マヨ・炙りチーズ](サラダ・ライス付、1,230円)。
味噌、マヨ、チーズのトリプルパンチのアレンジハンバーグ。

平成元年から30年以上、住吉で「有名なハンバーグ」のお店として老若男女に愛されてきた『シェリフ』。
たくさんの人のいろいろな思い出が詰まっているからこそ、
移転にあたって多くのお客さんからさまざまな声が寄せられたそう。
メニューを変えなかったのも、
店のオブジェを残したのも

こうしてキリンが鎮座しているのも

その想いに応えたから。
変わらない『シェリフ』らしさをそのままに
新しい場所でまた新しい歴史を刻んでいくのだ。


ちなみに外観が明るくなったことで、大学生や若い女性グループが増えたそう。
独特の雰囲気で入るのを躊躇していた皆さんも、
おいしいハンバーグは一食の価値ありですよ。

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Information

COFFEE&RESTLOUNGE シェリフ 福島店

住所
徳島市福島2-1-16
電話番号
088-626-3988
営業時間
11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日
無休
座席数
55席
駐車場
25台
備考
●テイクアウト対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。