~徳島の家ものがたり~[姫野組住宅センター]編③

~徳島の家ものがたり~[姫野組住宅センター]編③

情報掲載日:

徳島で家を建てる。
20代後半で結婚して、2、3年後に1人目の子供が生まれ、3、4年後にもう一人子供が生まれ、今の住処が手狭になり、そろそろマイホームの計画を練ろうかな・・・・。
家づくりのスタートとして、一番多いパターンではないでしょうか?
初めての家づくり(ほとんどの人がそうですが)は、思っている以上に時間がかかります。人生で一番高い買い物になりますから、悩みに悩みますからね。
一人ならまだしも、家づくりは家族総意でなくて前に進みません。家族での話し合いも時間を費やします。
なので、おすすめしたいのは、時間にゆとりをもたせることが一番重要だと思います。
マイホームに少しでも興味が出たら、まず行動。
いろいろ情報を入手し、いろんな家を直接みて、自分たち家族にとって、もっともふさわしい理想のマイホームのカタチを決めていってもらえればと思います。
最終的に賃貸のままとなっても、家づくりで得た知識は、賃貸に引っ越したとしても役に立つことは多いと思います。
ということで。
あわわの別冊「とくしまの家づくり2020」に掲載されている家ものがたりをご紹介。

[とくしまの家づくり2020]アワログまとめ記事はこちら

時間をかけて導き出した家族にとっての最適解

CASE 03 : 東みよし町S様邸
国が認める省エネルギー性能の表示制度[BELS]で最高ランクの5つ星を取得。省エネ性能が優れていることが証明されているゼロエネルギーハウスだ。外壁はオールタイル貼り、太陽光発電パネルを採用し、メンテナンスや日々の生活のことも考えられている。内装には白い壁にライトブラウンのフローリングを使用。家の中心にあるリビングは高い吹抜けの天井と大きな窓により、陽射しがたっぷりと降り注ぎ、風が心地良く通り抜ける。田園風景が広がる立地を活かすことで、明るく見晴らしのいい家に仕上がった。

外壁材はメンテナンスが楽なタイルを採用。白と茶色のツートンカラーのシンプルな平屋建てだ。周辺は山々や田んぼなどの緑が広がり、のどかな風景に心も癒される。

リビングとつながる、明るく広々としたキッチン。収納力抜群ですっきり快適に。

青い壁がひときわ映える和室。正方形の縁のない畳で和モダンな空間を演出。

大きな窓を備えたリビングは天井も高く、開放感のある居心地のいい空間だ。

staff’s voice


広い敷地、美しい自然、閑静な周辺環境など、ゆとりの条件が必要とされる平屋は、誰もが憧れる住まい。徳島県の素材をふんだんに使ったちょっぴり贅沢な自然素材の家です。

株式会社 姫野組住宅センター

〒770-0053 徳島県徳島市南島田町2-72-2
TEL / 0120-939-043

営業時間:9:00~18:00
休日:水曜日

ホームページ
Instagram

この情報は、あわわの別冊「とくしまの家づくり2020」から掲載しています。

[とくしまの家づくり2020]アワログまとめ記事はこちら

Information
「とくしまの家づくり2020」に掲載されている工務店・住宅メーカーすべての施工事例を掲載。
あわわが企画・運営している[ホームストック徳島]で、自分好みの施工実例をチェック!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。