~徳島のリフォーム・リノベーション~[ヨコタホーム]編

~徳島のリフォーム・リノベーション~[ヨコタホーム]編

情報掲載日:

徳島で家を建てる(リフォーム・リノベーション)。
20代後半で結婚して、2、3年後に1人目の子供が生まれ、3、4年後にもう一人子供が生まれ、今の住処が手狭になり、そろそろマイホームの計画を練ろうかな・・・・。
家づくりのスタートとして、一番多いパターンではないでしょうか?
初めての家づくり(ほとんどの人がそうですが)は、思っている以上に時間がかかります。人生で一番高い買い物になりますから、悩みに悩みますからね。
一人ならまだしも、家づくりは家族総意でなくて前に進みません。家族での話し合いも時間を費やします。
なので、おすすめしたいのは、時間にゆとりをもたせることが一番重要だと思います。
マイホームに少しでも興味が出たら、まず行動。
いろいろ情報を入手し、いろんな家を直接みて、自分たち家族にとって、もっともふさわしい理想のマイホームのカタチを決めていってもらえればと思います。
最終的に賃貸のままとなっても、家づくりで得た知識は、賃貸に引っ越したとしても役に立つことは多いと思います。
ということで。
あわわの別冊「とくしまの家づくり2020」に掲載されている家ものがたりをご紹介。

[とくしまの家づくり2020]アワログまとめ記事はこちら

困りごとを解決し明日を住み良くする
商品を提案!

徳島で40年以上の実績を持つ同社。新築工事や外構工事、エクステリアまで、“小まわりが効いて、かゆいところに手が届く”地域密着型のサービスを提供している。経験豊富な担当者が数ある商品の中からぴったりなプランを提案。施工管理からアフター保証まで抜かりがないので、住みよい家を実現するための心強い存在となってくれる。ショールームにて住宅設備の展示をしているので、まず相談へ。

ショールームではバス、トイレ、キッチンの見学が可能。

バスルームのリフォーム例。

使い勝手のいいアイランドタイプのキッチンを設置。
合わせてフローリングも新しくした。

株式会社 山田工務店

板野郡藍住町東中富朏傍示49-1
TEL/0120-665-529
営/9:00〜19:00
休/無休(正月は休)

ホームページ

この情報は、あわわの別冊「とくしまの家づくり2020」から掲載しています。

[とくしまの家づくり2020]アワログまとめ記事はこちら

Information
「とくしまの家づくり2020」に掲載されている工務店・住宅メーカーすべての施工事例を掲載。
あわわが企画・運営している[ホームストック徳島]で、自分好みの施工実例をチェック!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。