【8月OPEN】そば粉ガレット専門店CAP’TAIN(キャプテン/美馬市脇町)フランス人シェフが脇町で、幸せをつくる料理店を開店

【8月OPEN】そば粉ガレット専門店CAP’TAIN(キャプテン/美馬市脇町)フランス人シェフが脇町で、幸せをつくる料理店を開店

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるお店、出来事、人を紹介する新企画『みっけ』
取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

ホームページが全フランス語で、一文字も読めなくてドキドキしながら訪れたこちら。

ロッジみたいな建物!

迎えてくれたオーナーシェフのオリビエさん。

合気道のために来日し、東京で34年。15年前から脇町にある大東流合気柔術の稽古場に月に1度通うようになり、60歳を機に脇町に移り住んで、フランスのブラッスリー(カジュアルで気安く食事とお酒を楽しめる場所)をオープンした。
日本ではレストランでの料理やサービス、マネージメント、
インテリアデザインやものづくり、また作家としてフランスで本を出版している
めちゃくちゃ多彩な人。

実際に出版された本の一部。
合気道の本から長編小説まで幅広く執筆。

店内のデザインや飾られた絵画もオリビエさん自身が手がけている。

メニューはフランスのガレットがメイン。

コース仕立てで3つのランチセット(1,000円~)があり、スープからデザートのクレープやアイスクリームまで、食べた人を幸せにする“いい料理”を提供している。

「優しいけど、しっかり味があるもの。何を食べたかわかるのがいい料理です」とオリビエさん。


舌のうえでじっくり味わいたい深みのあるフランスの味だ。

何よりオリビエさんがとっても紳士でチャーミング。

話しているとこちらまで元気で前向きになってくるような楽しい人柄に触れてみてほしい。

Information

そば粉ガレット専門店 CAP'TAIN(キャプテン)

住所
美馬市脇町大字北庄956-4
電話番号
090-6560-6440
営業時間
11:00~16:00(15:00ラストオーダー) ※10/14以降は、水・木・金・日曜の18:00~22:00(20:00ラストオーダー)も営業
定休日
火曜
座席数
26席
駐車場
約10台
備考
●キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。