【リニューアルOPEN/阿波市】『まちのごはんや おるがの食堂』には牛タン、唐揚げ、焼き魚…。毎日通いたくなる定食がそろってるんです!

【リニューアルOPEN/阿波市】『まちのごはんや おるがの食堂』には牛タン、唐揚げ、焼き魚…。毎日通いたくなる定食がそろってるんです!

情報掲載日:
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

 

食欲の秋、到来!

日々の活力をチャージするなら、栄養バランス&ボリューム満点の定食がいいですよね♪

「おなかいっぱいおいしいものが食べたーい!」というみなさんに激推ししたい定食屋さんが阿波市にこの春誕生しました。

まずはイチオシ定食をご紹介しましょう!!

ババーン!!!![厚切り牛タン定食](1,600円)!!


どうですか!この分厚さ!
炭火で焼いた牛タンは、コリッとした歯ごたえはありながら噛むほどにジューシー!
焼肉店でも体験したことないようなおいしさですよー!

牛タンがオススメと聞いてピンときた人も多いかもしれません。

こちらのお店は、牛タン定食が人気メニューだった美郷のレストラン『ORGANO』で腕をふるっていたシェフ・遠藤さんが独立してオープンした食堂なんです。

コンセプトは「普段使いできるお店」。

幅広い世代が親しみやすい定食がずらりとそろっています。


サクサク衣をまとった大ぶりの鶏肉がたまらない[若鶏のからあげ定食](750円)


肉厚で大きな豚肉にしょうがダレがよく絡んだ[国産豚肩ロースのしょうが焼き定食](900円)


自家製西京味噌に漬け込んだ[鮭の西京焼き定食](850円)

バリエーション豊富なメニューは目移りしてしまいそう!

大切にしているのは味付けはもちろん、食材の切り方にもあると遠藤さんは言います。

「口に入れたときに心地よくおいしく感じる大きさや固さになるようにしています」。

確かに、からあげにかぶりつけば肉汁がジュワッ。
サラダも口からはみ出さないサイズでシャキシャキ。

噛む、頬張る幸せや喜びをひしひしと感じられます。

手間暇かけた本格スパイスカレーやつけ麺もぜひ試してくださいね!


店内は遠藤さんに手作り。あたたかなぬくもりを感じます。


アクセスも良好な「まちのごはんや」さんにレッツゴー!

 

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Information

まちのごはんや おるがの食堂

住所
阿波市市場町香美秋葉本69-3
電話番号
0883-36-1092
営業時間
11:00~14:00ラストオーダー、17:00~19:30ラストオーダー
定休日
水曜、ほか臨休あり
座席数
20席
駐車場
25台

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。