月刊ワイヤーママ11月号 県内各地で10/8より無料配布!今月の特集は『認可外保育園ガイド』『おうちで楽しむ、ハロウィンスイーツ』

月刊ワイヤーママ11月号 県内各地で10/8より無料配布!今月の特集は『認可外保育園ガイド』『おうちで楽しむ、ハロウィンスイーツ』

情報掲載日:

どうも、のんのです。

ワイヤーママ2020年11月号が発行になりました!

秋本番!
週末にはいろんな園や学校で運動会をしている様子を見かけます。
去年と同じようなプログラムとはいきませんが、子どもたちの頑張る姿を見ることができるようになったのはうれしいですね。

ママ・パパも季節の変わり目なので体調管理に気をつけてくださいね!

今回の特集は毎年恒例の認可外保育園ガイドです。


それぞれの理念に基づき、さまざまな遊びや体験を通して子どもたちの健やかなからだと豊かな感性を育んでくれる、徳島県内の認可外保育園。

今回の特集では、2021年度に園児を募集している認可外保育園施設をご紹介しています。
子どもの将来のことはもちろん、産休・育休明けの保育、早朝保育、延長保育などママを含めて家族の生活にマッチした園選びに役立ててくださいね。

もうひとつの特集は「おうちで楽しむ、ハロウィンスイーツ」です。

10/31(土)はハロウィン!
日本でもすっかり定番イベントになりました。
コスプレやおばけモチーフの飾りは、子どもはもちろんママパパもワクワクしちゃいますね♪
今年はおうちでパーティーをするご家庭も多いと思います。
そんなとき主役になるハロウィンスイーツを、徳島県内の洋菓子店さんで見つけました。

中でも6種類ものハロウィンスイーツをだしているのが鴨島町の『菓子工房 みずほ』さん。

シェフパティシエの山本さんは全国チョコレートコンテスト優勝など、数多くの大会で輝かしい成績をおさめるほどの実力の持ち主!
どのスイーツも味や素材にこだわっているのはもちろん、「子どもたちが喜ぶような見た目のものを」と話してくれた山本さん。
ショーケースでこのスイーツを見つけた子どもたちの笑顔が目に浮かびます!

ぜひ子どもと一緒においしく楽しい時間を過ごしてくださいね!

9/20(日)に開催した『ショッピングプラザ タクト』さんでの敬老の日キッズ撮影会の写真も掲載しています!
久々のイベント開催、楽しかったです♪
ご来場いただいたみなさんはぜひご覧くださいね。

ワイヤーママ最新号、ぜひチェックしてみてくださいね!

今月号もよろしくお願いしますーーーーー!!!

コンテンツ

今月のママネタ P5
徳島の認可外保育園ガイド2020 P11
おうちで楽しむ、ハロウィンスイーツ P20
敬老の日キッズ撮影会inタクト P25
図書館おはなし会 P29
まゆみちゃんのスーパー節約献立 P30
「夫婦のじかん」山西の主夫はじめました P32
ファミリーイベントINFORMATION P33
スマイル★げんキッズ P36
Baby♡デビュー P37
LINE公式アカウント みんなの投稿フォト P38
とくしま医療機関NAVI P40
クレジット&電子書籍 P42
建てようネット P44
読者プレゼント P48

月刊ワイヤーママ徳島 設置箇所はこちら

月刊ワイヤーママ徳島・電子書籍版

●四国・徳島に関するコンテンツを配信中の「みんなの本棚/徳島」サイトに
月刊ワイヤーママも毎月記事がアップされるようになりました! ※(最新刊は月末公開予定)

スマートフォンでもタブレットでも閲覧OK!
「先月号を見逃した!」「特集をもう一度読みたい」などのときに
ぜひチェックしてみてくださいね。

ワイヤーママ×LINE@にて、週末親子でいけるイベント情報やお得情報配信中。限定プレゼント企画なども開催しているよ。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。