ワイヤーママ初★ 10/30(金)は【オンラインママ会】やりますよー!

ワイヤーママ初★ 10/30(金)は【オンラインママ会】やりますよー!

情報掲載日:

どうも、女の子ママのさいちゃんです。
子育て中の皆さま、季節の変わり目ですが体調お変わりないですか?

コロナ禍での育児とあって、外出や健康管理にいつも以上に気を遣っているパパ・ママも多いことかと思います。

そんな皆さんにリフレッシュしてもらえる場になればと、オンラインでの“ワイヤーママ会”を開催することになりました。
オンライン形式ですので、実際にどこかに集まるのではなく、パソコンやスマートフォンの画面を通じておしゃべりを楽しむスタイルです。「オンラインなんて初めて」という方でも、難しい操作は必要ありませんので、どうぞ気軽にご参加ください♪

開催は全3回の予定で、毎回スペシャルなママさんゲストをお招きします!

さてさて! 記念すべき第1回ワイヤーママ会のテーマは…
\子どもの食事/

我が家も、娘の偏食や、私の料理のテキトーさといったら酷いものです(苦笑
そんな時、優しくアドバイスをくださったのがこちらの先生でした
↓ ↓ ↓


第1回ゲスト
食育&料理教室/個別食事相談
cotocoto(コトコト)代表
元木美咲さん
~ プロフィール ~
6歳と2歳の2児のママ。食育コーディネーターや管理栄養士として、保育園・小学校で勤務をしたのち、[離乳食教室]や[こどもクッキング]を行う『cotocoto山城教室』をオープン。少人数レッスンのほか、個別の食事相談も実施。小さく生まれた次男の食事で悩んだ経験もあり、パパママの気持ちに寄り添うことをモットーとしている。

●開催日時/10月30日(金)21~22時
●料金/参加無料 ※通信費はご負担ください
●定員/先着15名 ※キャンセル待ち可
●対象/妊婦さん、および、0歳~小学校低学年ぐらいまでのお子さんを育てている保護者。ママだけではなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃんも大歓迎。ただし、徳島県内に在住、もしくは徳島県内に里帰り中の方限定となります。
●条件/当日は、カメラ・マイク機能が使用可能なパソコンやタブレット、スマートフォンにて、“顔出し”での参加をお願いします。お子さんの同席OK、授乳やおむつ替えをしながらの参加もOKです。

<申し込み方法>
●お手元のスマートフォンにアプリ「LINE」をダウンロードし、ワイヤーママ公式LINEをお友だち登録してください。LINEのホーム画面で「ワイヤーママ」と検索すると、このように表示がされますよ。

●【第1回ワイヤーママ会参加希望】という文言と、あなたの【氏名・年齢・お子さん全員の年齢・お子さんとの関係性(例:母親、父親、祖母、祖父)・お住いの市町村・お子さんの食事の面で悩んでいることや知りたいこと】を明記し、ワイヤーママ公式LINEまで送信してください。

●上記の方法でお申込みいただいた後に、受付完了か、キャンセル待ちとなっているかをお返事させていただきます。申し込み後、3日経ってもLINEの返信がない場合、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

●お申込みが完了した方は、無料オンラインミーティングアプリ「Zoom」をダウンロードしてください。開催日数日前までに、LINEにてワイヤーママ会に必要となるパスワードなどをお送りします。

<当日の流れ>
1.最初の15分は、参加者お一人ずつの自己紹介タイム。お名前(ニックネーム可)とお子さんの年齢、お子さんの食事に関するお悩みを簡単にお話しください。

2.特別ゲストの元木美咲先生より、皆さんから寄せられた【子どもの食事の悩み】についてアドバイスをしていただきます(ご質問が多かった項目でのアドバイスになりますのでご了承ください)。ほか、【時間がない時の朝ご飯・夕ご飯】を作るコツなどおまけ情報の紹介があるかも。

3.最後の15分は、質疑応答や意見交換のお時間となります。

※参加には、インターネット環境と、カメラ・マイク機能が使用可能なパソコンやタブレット、スマートフォンなどが必要です。パケット通信料などが発生しますので、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめいたします。

/////////////////////////////////////////////
■お問い合わせ
子育て世帯つながり支援事業委託業務事務局
株式会社あわわ
Tel.088-654-1114(担当:シノミヤ)
web@awawa.co.jp
主催/徳島県未来創生文化部次世代育成・青少年課

Information

子育て世帯つながり支援事業委託業務事務局 株式会社あわわ

電話番号
088-654-1114(担当:シノミヤ)
お問い合わせ
web@awawa.co.jp

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。