《まとめ①》おいしい屋台に会いに行こう!いい匂いに誘われちゃう屋台グルメ

《まとめ①》おいしい屋台に会いに行こう!いい匂いに誘われちゃう屋台グルメ

情報掲載日:


看板そのまま!すだちの風味全開
口の中にじゅわっと広がるすだち味のジューシーさと後味の爽やかさに驚く。これは看板に掲げられた「おいしい、さっぱり、ジューシー」の文字そのまま。使うのは自家栽培のすだち果汁と皮を混ぜ込んだ醤油ベースの特製ダレ。これにも鶏もも肉を漬け込んでフライヤーへ。トングでひとつひとつ油をきりながら、からっとジューシーに仕上げる。「かぶりついたとき、鼻から抜けるすだちの香りを感じてほしい」。食欲をそそる透明カップもこだわりのひとつだ。

《データ》
tel.090-7142-1644
吉野川市鴨島町西麻植字大東37-15
(スーパーサントス跡)
●営/14:00~19:30頃
●休/無休
●P/あり

Instagram

圧巻の完成度!これが料理人クオリティか
注文をかけてから、一食一食フライパンで丁寧に作る。手間も時間もかかるけれど、グザイや味がまんべんなくいきわたることで最初から最後までどこを食べてもおいしい。焼きそばの程よい食感、えびやイカが口内に運ぶ海鮮の旨み、具材をふわっと包むたまご。「おいしかったな~」と思い出すたびまた食べたくなる(いまも食べたい)。[ジャンファー]はトッピングのソースが[ソース]のオムそばとは違った味わいで、たまごはあえてのしっかり仕上げ。ほかにも塩、ガリバタ醤油、上海オイスターとたくさんの種類があり、いずれも申し分ないボリューム。1人分ずつ作るから、好みにあわせて味の調整に対応してもらえることもあるよ。

《データ》
tel.080-3922-4909
主な出店予定/メディカルリラクゼーションKITANO(徳島市北矢三町)、雑貨フォレスト田宮店(徳島市北田宮)、いせや農場(鳴門市大麻町)、農産物直売所えがお(鳴門市大津町)、ほか出店スケジュールはSNSで告知

Facebook

個性的な麺は見た目とギャップあり
名前は、うどん? しかし見た目は、麺の太さも色もそばのよう。ひと口すするとうどん以上のもっちり感に食べる人を驚かせる。70年以上前から作られているもち麦を練りこんだ麺は、香り豊かでほかにはない食感と風味が「クセになる」と評判。一度食べるともち麦うどんの個性にはまりそうだ。月末日曜開催の「とくしまマルシェ」限定で、だしソムリエ監修のうつぼ入りあごだしのもち麦うどん(600円)を販売しており、こちらは化学調味料不使用の上品な味わいなのだとか

《データ》
tel.088-635-8455
●主な出店予定/11/3「童学寺いろは手作り市」、11/8「藍マルシェ」など、ほか出店スケジュールはSNSで告知

Facebook

おいしいビートを刻むジャマイカンフード
炭火で焼いた香ばしいチキンにかぶりつけば広がる、ハーブの爽やかさとコク深いスパイスの旨みのグルーヴ! ジャマイカの郷土料理を本場より辛みをおさえて日本人好みにアレンジ。トッピングのソースはケチャップだから、子どもでも食べやすい。辛いのがお好みの大人向けにホットソースもスタンバイしている。ココナッツミルクやスパイス、ハーブ、赤いんげん豆の入った、ほんのり甘めのジャマイカの豆ごはん・ライス&ピースと一緒に食べるのがおすすめ。

《データ》
tel.なし
●主な出店予定/川添フルーツ敷地内(鳴門市大麻町)

Twitteer

《まとめ》一人旅から家族旅行まで!徳島旅の宿泊先におすすめしたい[徳島のゲストハウス・民泊まとめ]

自然いっぱいの徳島県! レジャー、文化、おいしい食べ物!観光資源が盛りだくさん。 県外の人はもちろん、徳島県民にも楽しんでほしいスポットをいくつかご紹介します♪ ・徳島を楽しみつくす!!レジャー施設をご紹介!

【勝浦町】スタンプラリー開催!秋の勝浦町を巡って、素敵な商品をゲットしよう!

秋の行楽シーズンが到来!新型コロナウイルス感染症の影響で、「県外にも行きづらい…各地でのイベントも自粛気味…シュン…」としてしまっているそこのあなたに 朗・報 です!!! (イエ~イ、パチパチパチパチ)

【調理動画UP】おうちでおいしく、簡単に♪ジビエクッキング vol.1

野山を駆けめぐり、天然の草や木の実を食べて育った健康な鹿のお肉!栄養価が高く、タンパクで低カロリー、さらに脂質やコレステロールが少なくヘルシーです。鉄分も豊富なので、特に女性におすすめ!そんな鹿肉を使ったレシピをご紹介します。

わたしの好きな徳島まとめ

変わるもの、変わらないもの。暮らす人が今の徳島を語る。徳島の街をこよなく愛してきた月刊Geen。今までGeenの誌面に登場した人々を中心に、それぞれが好きすぎる徳島の店・風景・物・人について教えてもらった。

【ニューアルバム発売中!】徳島県在住アーティスト「HighT(ハイト)」さんに注目!

こんにちは、みやちです! おうちで聞いたり、移動中に車やイヤホンで聞いたり、いつでも身近にある 「音楽」! 今回は、そんな音楽が好きな方、そして徳島が好きな方におすすめしたいアーティストをご紹介! その名も徳島在住アーティスト 「HighT(ハイト)」さん!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。