《ライター紹介》入社半年のまっきーってどんなやつ?

《ライター紹介》入社半年のまっきーってどんなやつ?

情報掲載日:

こんにちは、まっきーです!

あわわに入社して気づけば半年が経過し、日刊あわわの前身・アワログの有志ライターとして記事を書き始めてはや4カ月。

時の流れ、はや~~~~い。

と、私のことをもっとみなさんに知ってもらうため、自己紹介しますね。

27年間、徳島暮らしの阿波っ子

1993年生まれ。徳島のゆるキャラすだちくんと同い年です。

徳島出身、徳島育ち、生まれてこのかた徳島を出たことない阿波っ子です!
何にでもすだちをかけ、毎年夏は阿波踊りとともにビールを嗜む・・・。
そして、新町川沿いのボードウォークで休日のお昼から飲むお酒は最高です。

お酒の話多めで「こいつ飲んべえかよ」と思ったそこの人、

正解です。

お酒はそんなに強くないんですが、なんせ、お酒を飲みながら友だちとおしゃべりするのが大好きなんです。

フットワークの軽さが何よりの取り柄だった私は、20歳になってお酒が解禁になってからお店に行ったり、友だちの家に行ったり、アルバイトしたり友だちと遊んだりで、家にあまりいることはありませんでした。(笑)

そんな大学時代は、所属していた軽音楽サークルで音楽に熱中。パートは・・・

はい。ドラムです。

中学のときに吹奏楽部でパーカッションを担当していました。その経験の延長で、大学で本格的(?)にドラムをすることに。

今までにコピーしたバンドはこちら!

・チャットモンチー
・tricot
・マキシマム ザ ホルモン
・L’Arc~en~Ciel
・Red Hot Chili Peppers
・Rega
などなどなど・・・(見事にジャンルばらばらですね~。)

「このバンドのコピーしよう!」と部員に誘われたものが多いです。ギターやベースに比べて、ドラマーはずっと人数不足だったもので・・・。誘われたのをきっかけに、聴き始めたアーティストもいっぱい。音楽の幅だけでなく、他大学の軽音楽サークルとの交流もあって人脈もかなり広がりました。

「今も音楽やってんの?」とよく聞かれますが、大学卒業後はほぼドラムに触っておりません。またバンドしたいですね~。一緒にやってくれる人、お声がけください。

完全なるアウトドア派。

なんとなく、察している方もいるかもしれませんが、休日の自宅滞在時間は少なく、趣味が旅行ということもあり、基本的にどこかしらに外出しております。

ステイホーム期間は、オンライン飲み会をしたり、1000ピースのジグソーパズルをしたり、Switchでゲームしたり、ドラマを見たり・・・。ベランピングにも挑戦しました!

運動は得意ではないですが、コロナウイルスが流行る前は、季節ならではのアクティビティを楽しんでいました。

夏は海!!

そして、キャンプ! ベランピング!

アスレチックにも挑戦!

フォレスト・アドベンチャー祖谷にて。ジップラインが最高です!

冬はスノボ!

海外旅行にも行きました。

初めて海外旅行に行ったのは、社会人1年目の夏。

最初は台湾に行ってきました。

2カ国目は、韓国! 今までに2回行きました。

有名コスメブランド『3CE』のショップ。韓国のお店はどこもかわいくて、行くだけで楽しいんです!

次は、初の欧州! おフランス~。

フランスといえば、エッフェル塔。木が四角くカットされているのが素敵。
モンサンミッシェル周辺で食べたガレット。生地がパリパリでおいしかった!
行った数日後にまさかの火事が起きてしまったノートルダム大聖堂。ショックすぎました…。
パリ・ディズニーの眠れる森の美女のお城前で。なんやねん、このポーズ。

最後に、海外旅行と言えば! 定番のワイハー。

ダイアモンドヘッド頂上からの景色。久しぶりの登山、大変でした。(笑)
この~木なんの木? の木。1本だけかと思いきや、このあたりに何本もあってびっくりしました。
ハワイで一番おいしかったのがガーリックシュリンプ。盛り付け方がアメリカン(笑)

アート展めぐりも好きです。

アクティビティも、ご当地グルメを堪能するのも好きですが、アート展や美術館をめぐるのも趣味の一つ。いつもアーティストの発想の素晴らしさに感動します。今まで行った展覧会をご紹介。

『徳島県立近代美術館』で開催された特別展。大好きなアンディ・ウォーホルの作品が展示されると聞いてすぐ行きました。死ぬまでに本人の地元・ピッツバーグにある美術館に行くのが夢です。
お隣香川県のアートと言えば、瀬戸内国際芸術祭。直島は3~4回くらい行きました。
直島のそば、豊島にある『豊島横尾館』。横尾忠則さんの作品が鑑賞できます。
毎年足を運んでいる『六甲山ミーツアート』。ユンボもアートになるんだな~。
金沢の『21世紀美術館』にある、プール。L’Arc~en~CielのMV撮影にも使われた作品です。
東京で行われた建築家の『安藤忠雄展』。開催期間限定で大阪の『光の教会』が実寸大で登場。
こちらも東京で開催されたレアンドロ・エルリッヒ展。先ほどのプールを生み出した芸術家です。傾いた鏡をのぞくと、本当にビルの壁にぶら下がっているように見える作品。発想がすごい。

こんな感じの私です。

旅の思い出をひたすらつらつらと書きましたが・・・

「とりあえずお酒が好きなアウトドアなやつ」と覚えていただければ幸いです。

「なんでもやってみなわからん」とチャレンジ精神と好奇心旺盛なまっきーがアウトドアを中心にゆる~く発信していきます~。アウトドアに興味がある方もない方も! よろしくお願いします!!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。