《ライター紹介》あわわ歴ほぼ20年・のんのが片栗粉をもみもみしながら語る自分のこと。

《ライター紹介》あわわ歴ほぼ20年・のんのが片栗粉をもみもみしながら語る自分のこと。

情報掲載日:

どうも、のんのです。

8年前のアタイ。

タイの山奥で両肘の皮伸ばし族に育てられ、2001年にあわわに入社。土壁のキラキラしたやつを集める仕事の傍ら、編集部(1ヶ月)→デジタル事業部(1年半)→営業部(3年)→編集部(15年)に生息しています。

ありがたくもあわわから発行している数々の雑誌の編集長を長らくさせていただいております。

8年位前に白羽の矢があたり、徳島の放送局の番組レギュラー出演もさせてもらっています。

8年前のデビュー戦。キャラが定まっていませんでした。

白羽も薄汚くなったほど時も経過しましたが、いまだに使っていただけてありがたいことです。

8年前。徳島県 飯泉知事ときりん人間。どうでもいいですがアタイのジャケットの丈、みじか。

おそらくみなさんにとっては、セロハンテープ台より興味が沸かないアタイの自己紹介をしようと思います。

キュアスパークルに憧れて

マンガやアニメが好きです。

8年前。8年前、こんなことばっかしてました。きつぅい

ジャンプやモーニングも毎週読んでいます。コミックは本棚が倒壊したことをきっかけにいったん収集をストップ。でもクローゼットの中を洋服よりコミックが占拠しています。

スラムダンク、よつばと!、ヒナまつり、昨日なに食べた?、僕のヒーローアカデミア、ワンパンマン、ザ・ワールド・イズ・マイン、ヒストリエ、3月のライオン、ハクメイとミコチ、のだめカンタービレ。。これで全体の20/1でした。家人に「これだけのお金を貯めてたら一財産やで!」と言われたことに激しく同意します。マジで家が一軒建つね。

熱心なファンに比べてそこまで熱量がないので(語れるほどの知識がない。ただ面白い!と読む専)特定の作品推しは控えますが、先週から力入れて観ているのが「ヒーリングっど♥プリキュア!」。

放送開始直後は3人だったプリキュアが4人になった状態からしか視聴してない超超新参ファンですが、ウィキチェックで追っかけ見ております。

推しキャラは「溶け合う二つの光!」キュアスパークルこと平光ひなたちゃん。

オシャレなコスメ大好き!という令和な女の子でありながら普段着はいつも同じ服という、オシャレよりもキッズたちが覚えやすいことを選ぶやさしさを持った子です。尊いですね。

心躍るアニメに出会える時代に生まれてよかったと思います。

のびのび太だって好きだから

男性のタイプは?と聞かれて「メガネの男性」と答えるようになってもう30年くらいになりますかね。それくらいメガネをかけている男性を慕っております。

小学生の頃は『たんけんぼくのまち』のチョーさん(今は「いないいないばぁ!」のワンワンでおなじみです)、C-C-Bのドラムの人が好きでした。

いま「メガネが似合う男性芸能人ランキング」をみたのですが、一位が福山雅治でした。

ちがくね?

顔面がいいからメガネが似合うのと違う?

メガネが似あうってそういうことじゃないと思うの。

でも、玉木宏のメガネ姿を見て脇汗をかくほど興奮したので、メガネはイケメンを増幅させる装置なのでしょう。

豆人になりたい

あわわとともに歩んだ人生。

人生の半分、あわわで過ごしています。

入社時「就職氷河期、憧れの雑誌を作る仕事に就けた!でも何年か後には結婚して専業主婦になるんだろうな…」って思ってました。

当時の自分の両肩をぐっと掴んでロメロ・スペシャルをかけたいです。

「おめえ、全然やから!結婚なんて全然遠いから!ずっと仕事ばっかりして酒飲んでっから!」って言いながら。

人生どうなるかお釈迦様でもわかりませんね。

これからどんなことをしたいか、どんな人間になりたいか。

枯れゆくだけのアタイでも夢があります。

大豆になりたい。

違う。

大豆のような人になりたい。

大豆ってすごいんです。

拾い物画像。

一粒からこれだけの広がりを見せるってすごくないですか?

同じように一人のちっちぇ人間ではありますが、さまざまなメディアで幅広い面を見せつつ、たくさんの方に日常がちょっぴり楽しくなったりする情報を届けていきたいなって思います。

まあ、豆自体が腐ってたら広がりもクソもないんですけどね。

8年前。マジで8年前こんな写真ばっか!

ではまた!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。