企業情報

株式会社 ビュー設計

サービス・インフラ
徳島市

精細で確かな地質調査が 大規模工事を支える基盤に

道路や橋などの土木構造物をつくるには、その基盤となる地盤・地層の状況を正しく把握することが欠かせない。創業時から測量業に携わっている『ビュー設計』では、建設コンサルタントとして四国のあらゆる土地の地質調査を行い、人々の安全・安心な生活を支えてきた。自然の中に足を運んでボーリングマシンやドローンといった機器を使った調査・測量から、採取したデータの整理・解析・報告書作成までを一貫して担い、精度の高い調査サービスを顧客に提供。近年では自然災害の対策推進に向け、建設コンサルタントの役割が一層重要視され、事業規模を拡大中だ。

この会社の魅力

画像
01

地盤を正確に把握する
3D図面を作成

昨今、建設業界もICT化が進んでいるため、より詳細な現地の実態が把握できる3D図面の需要が高まっています。現地を3Dレーザースキャナーで計測して無数の点で表した[点群]と呼ばれるデータを提供し、建設業を支えています。

画像
02

会社の業績を
社員に還元する社風

会社の業績によっては、夏季・冬季以外に春の決算時期にもボーナスがもらえます。自分の頑張りが反映されるため、仕事に対するモチベーションの向上につながっています。

画像
03

ボランティア活動を通して
地域社会に貢献!

自分たちが携わった道路や橋などをきれいに保つために、ボランティアでゴミ拾いや草刈りをしています。さまざまな形で社会資本整備に関わることができ、やりがいを感じます。

画像
04

積立NISA補助で
人生設計を応援!

毎月少額ずつ積み立てて投資をする[積立NISA]。スタッフの人生設計がしやすいようにと、昨年より会社から補助が出るようになった。プランによって金額が選べるので無理なく始められる。

会社情報

会社名
株式会社 ビュー設計
所在地
徳島市川内町平石古田261
連絡先
088-665-7360(代表)
事業内容
地質調査、土質試験、測量調査
募集職種
技術職(技術士・RCCM・測量士・地質調査技士および実務経験者)、技術職見習い
社員数
52名(男性42名、女性10名)
事業所
松茂営業所
給与
大学院卒20万8800円、大卒20万2400円、短大・高専卒19万6000円、高卒18万9600円
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(7月・12月)※業績により春の決算時期
上に戻る
テキストのコピーはできません。