【2021.4月OPEN】道の駅いたの(板野郡板野町)板野町の魅力が詰まった新スポットが誕生! 多彩なにんじんグルメをチェックしよう

【2021.4月OPEN】道の駅いたの(板野郡板野町)板野町の魅力が詰まった新スポットが誕生! 多彩なにんじんグルメをチェックしよう

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

四国で88番目の道の駅が板野町に開駅!

入り口にはオレンジ色の「88」のモニュメント。

これは、そう。

モチーフはにんじん!

板野町は春にんじんの出荷量日本一のまち!

特産物直売所

『特産物直売所』には箱入りの春にんじんあり、カラフルにんじんあり、取材時(4月上旬)は春にんじんのシーズン真っ只中ということもあり、にんじんがたくさん。

ここだけでしか買えない春にんじんの加工品もありました。

にんじんけちゃっぷに、

にんじんドレッシングに

にんじんクッキーまで。にんじんの可能性に驚かされますね。

板野町内の牧場で育まれた阿波牛

魚の水槽。この日はでっかいカニがいた!

農産、畜産、海産物におかしやスイーツ、徳島ヴォルティス応援グッズ、お遍路さんグッズと板野町と徳島県の魅力がたっぷり込められたラインアップ。

恵食堂-海と畑-

併設のレストラン『恵食堂-海と畑-』では、市場直送の海鮮と板野町産の新鮮野菜を使った定食や丼を提供。
テーブルと座敷席があり、世代を問わず利用しやすい。

『恵食堂』でいただける春にんじんグルメがこちら。

板野人参の人参プリン 380円

春にんじん100%のペーストを混ぜ込んだプリンに、にんじんペーストとにんじんグラッセをトッピング。
体にカロテンがみなぎるね!

おにぎり屋 ROUTE88
(ルートハチハチ)

テイクアウト専門店『おにぎり屋ROUTE88(ルートハチハチ)』

オーダーしてから握ってくれるあったかおにぎりが食べられる!
全88種類あるメニューが2週間ごとに22種類ずつ登場。ご飯はもちろん板野町産のお米、具材も県産食材を中心に添加物を控えた安心安全なものを使用。

『ROUTE88』でいただける春にんじんグルメがこちら!

板野町産人参しりしり 160円

春にんじんとツナを合わせた県内の学校給食でもお馴染みのメニューがおにぎりに。これは子どもが絶対好きなやつ。私も好き。

軽飲食コーナー そらいろ

軽飲食コーナー『そらいろ』。

阿波和三盆糖蜜をベースに県産食材でアレンジしたオリジナルソフトクリームをはじめ、徳島ラーメン、半田そうめん、肉まんコロッケ、さつま揚げなど手軽に食べられるフードがそろう。

『そらいろ』でいただける春にんじんグルメがこちら!

人参ミックスジュースソフトクリーム 350円

春にんじんと数種類のフルーツに阿波和三盆糖蜜を合わせたオリジナルソフトクリーム。

このように、板野町産のにんじんがいろんなグルメに姿を変えて楽しませてくれるのです。

無料コーナー

『あせび温泉』の足湯コーナー(無料)あり

キッズ向けのボルダリングエリア(無料)あり

ドッグラン(無料)あり

写真スポットあり

毎日の買い物から休日のおでかけまで幅広く利用してみてね。

Information

道の駅いたの

住所
板野郡板野町川端字中手崎39-5
電話番号
088-612-8817
営業時間
8:30~18:00(ROUTE88は7:00~、恵食堂は11:00~)
定休日
無休
座席数
78席(恵食堂)
駐車場
326台
備考
●キャッシュレス対応(軽飲食コーナー「そらいろ」は対応予定)

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。