意外と知らない魅力がいっぱい。地元で遊ぼう! 徳島のご近所レジャー<夏>

意外と知らない魅力がいっぱい。地元で遊ぼう! 徳島のご近所レジャー<夏>

情報掲載日:



板野町

スポット道の駅「いたの」

特産物直売所では農産物や加工特産品、生鮮食品などこだわりの品を販売。レストランでは、地元の野菜と海の幸をふんだんに盛り込んだ海鮮丼をはじめ道の駅「いたの」ならではのメニューが揃う。ドッグランや足湯があるのもうれしいポイント!

詳細はこちら
板野郡板野町川端字中手崎39-5
088-612-8817(代表)
8:30~18:00(レストランは11:00~)
無休




上板町

イベント上板町 技の館

夏休みは、技の館で水遊び! 水鉄砲、水風船投げなど思いっきり遊べる水遊びイベントを開催。参加無料。(別途料金が必要なコーナーあり。)うどんや唐揚げ、ジュースなどの軽食販売もあるよ。水に濡れてもいい服装で参加しよう。

技の館 HP
板野郡上板町泉谷字原東32-4
088-637-6555
9:00~17:00
月曜(祝日の場合は翌日休)、年末年始





東みよし町

スポット水の丸ふれあい公園

『水の丸ふれあい公園』のある水の丸エリアは、複数のパラグライダーフライトポイントが点在している。その標高から夏場でも涼しく、山頂付近は遮るものがないので風を全身で感じることができる。

三好郡東みよし町中庄2970
0883-79-5345(東みよし町産業課)





藍住町

スポット勝瑞城の御城印が登場!

「続日本の100名城」に選ばれた勝瑞城の御城印が新登場。藍染めした和紙に金色の文字をしたためた手作りの御城印は『武田石油』にて1枚600円で販売中。『武田石油』や勝瑞城館跡展示室にはスタンプ台も設置しているので、ぜひお立ち寄りを。

勝瑞城館跡 HP
板野郡藍住町勝瑞字東勝地176(勝瑞城跡)、板野郡藍住町勝瑞字東勝地267-1(勝瑞城館跡展示室)、板野郡藍住町勝瑞字西勝地88-1(武田石油)
勝瑞城館跡に関すること/088-637-3128(藍住町教育委員会社会教育課)・御城印に関すること/088-641-0336(勝瑞城みらいへつなげ隊(武田石油))






つるぎ町

スポットTrip四国の川の案内人「リバートレッキング」

真夏のツアーメニューとして、綺麗な支流の川を歩く「リバートレッキング」を開催。川を歩いて、滝に打たれ、淵を泳いでいい場所へ。そしてのんびり焚火コーヒーを。日本の夏を楽しむ沢登り&キャニオニングツアーを楽しんで。

Trip四国の川の案内人 HP
つるぎ町貞光字皆瀬川向122
0883-68-8022(Trip四国の川の案内人)




★お出かけ先で、素敵な出会いを!

【街ネタ】売上の一部は海外支援に。秘境のカフェは夫婦の夢のカタチ。(名西郡) 【街ネタ】阿南市にBMXスクール登場!オシャレでかっこいい習い事を始めよう

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。