春からはじめよう、徳島おけいこガイド2021

春からはじめよう、徳島おけいこガイド2021

情報掲載日:


■幼児教室

祖川幼児教育センター E・D・A教室

1〜5歳の子どもが対象で、1クラス(5〜10名)に対して教師2名の少人数制。教師が一人ひとりに向き合い子ども同士でも刺激し合いながら知能指数アップを目指す。「言葉・数・図形・行動」の4領域を組み合わせ、1時間の授業で7〜8のカリキュラムを実施。保護者同室だから、レッスンの様子をじっくり見学できるのも◎。『E・D・A保育園(国の無償化対象園)』に併設しているため、働くママも安心して通わせることができる。

祖川幼児教育センター E・D・A教室
tel.088-623-6600
徳島市中前川町1–42
P/40台



学研エデュケーショナル学研教室

これからの社会を生きる子どもたちのために、必要な力の育成に努める『学研教室』では、自ら学びたくなる教材と「できた! わかった!」が実感できる指導で、子どもたちの自信とやり抜く力を育んでいる。また、最新の教育情報や地域の教育事情にも精通し、学校の補習塾として長年愛され続けている。日々研修を積み、豊富な経験と知識を持つ“学研の先生”だから、安心して子どもの教育を任せられそうだ。

(株)学研エデュケーショナル 徳島事務局
tel.0120-114-154(平日9:00~17:00)




ヨコミネ式駅前教室 徳島校

「子どもはみんな天才」「やる気にさせる4つのスイッチ」など、多くの教育関係者や保護者の間で話題になっている“ヨコミネ式教育法”。ユニークな成果の根本には毎日少しずつ繰り返し取り組むことでどんなこともできるようになる法則と、自ら考え判断し行動できる人へ「自立」させるという一貫した考え方がある。駅前教室徳島校では、読み・書き・計算・算盤・音楽・体操・英語・受験対策などを一から学べる。保護者の見学、子どもの無料体験受付中。

合同会社ネクストD
tel.088-623-5645
●徳島駅前本校(徳島市一番町3-8)
●前川サテライト校(徳島市南前川町2-44)
●富田サテライト校(徳島市富田橋3-52)



キッズネクスト

県内で唯一“ヨコミネ式教育法”を取り入れた学習塾を運営する最先端の学童。学校の宿題・算盤暗算・漢字の学習をベースに、選択カリキュラム制度を導入し、速読・英語・体操・音楽・プログラミング・タイピング・作文などの学習と、ボルダリング・サッカー・料理教室・かけっこなどの多彩なアクティビティプログラムが用意されており、好奇心・自主性・協調性を育むさまざまな習い事に取り組める。時間は平日は学校帰り〜20:00、長期休みは7:00〜20:00。無料送迎バスあり。

合同会社ネクストD
tel.088-623-5645
●徳島駅前本校(徳島市一番町3-8)
●前川サテライト校(徳島市南前川町2-44)
●富田サテライト校(徳島市富田橋3-52)



ECT きらら教室

幼児部では、学ぶ楽しさや分かる嬉しさを大事に考え“もじ・かず・ちえ”の3領域を中心に、将来に繋がる「学びの力」を蓄えている。小学部では論理的に読む・解く・考える。そして個性豊かに表現することを重視しながら、思考力・持続力・表現力などを育んでいる。正しい言語教育の成果発表の場として「暗唱大会」も実施。現役講師がレッスンしてくれるピアノと声楽の音楽教室も開講中。

ECT きらら教室
tel.088-657-6633
徳島市南前川町3-2
P/6台



コペル 徳島北教室

好奇心旺盛な幼児期に学ぶ楽しさを教えてくれる、心の子育てを大切にした幼児教室。年齢別の少人数クラス(最大6名)で、スピーディーでリズミカルに展開される。また、最初から最後まで集中力がキープできるよう、レッスンに多彩なオリジナル教材が登場するのも特徴だ。兄弟割や紹介特典もあるよ。無料体験も随時受け付けているので、『コペル』の楽しさがつまった学びを体感しよう!

コペル 徳島北教室
tel.088-624-7711
板野郡北島町鯛浜字大西143−1(Sunny Street E棟)
P/10台



七田式 徳島・蔵本教室

子どもが本来持っている才能を引き出すため、知識を詰め込むのではなく、親の愛情をしっかりと伝える「認めて、ほめて、愛して、育てる」心の教育を大切にした幼児教室。右脳(ひらめき・創造)と左脳(表現・判断)をバランスよく育てるフラッシュカードや瞬間記憶、ESP遊びなど、月齢や発達段階に合わせた独自のプログラムを提供している。3~5月にレッスンを開始すると、入室金が無料になるキャンペーンも実施中。

七田式 徳島教室
Tel.088-662-5678(蔵本教室と共通)
徳島市大原町中須35-16
P/14台

七田式 蔵本教室
徳島市蔵本町2-11(ダイバーシティビル2F)
P/有



Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。