【街ネタ】プロサッカー選手 渡井理己選手が社会貢献活動でウエアを進呈し、SNSで広報もお手伝い! スポーツ巡回ネットワークとともに、子どもたちを笑顔にする団体を応援♪

【街ネタ】プロサッカー選手 渡井理己選手が社会貢献活動でウエアを進呈し、SNSで広報もお手伝い! スポーツ巡回ネットワークとともに、子どもたちを笑顔にする団体を応援♪

情報掲載日:

ダントンショッ

渡井選手の想い

式典には渡井選手も出席予定だったのですが、クラブのスケジュールに変更があり、残念ながら不参加に。

式典では、渡井選手からの想いがこもった手紙が代読されました。

なぜ渡井選手は社会貢献活動に取り組んでいるのか?

練習前の渡井選手に時間を作ってもらい、特別にインタビューさせてもらいました。

Q.社会貢献活動をはじめられたきっかけは?
A.新型コロナウイルス感染拡大の影響で、県民の皆さんやサポーターの皆さんとの交流の機会が減り、このままではいけないなと考えるようになりました。スポーツ選手は応援してくれる皆さんがあって成り立っていて、このまま心の距離が離れてしまうことがよくないなと思ったんです。社会貢献なら直接会えなくても心の距離を縮めることができるし、日頃の感謝の気持ちも伝えられる。「徳島のサッカー選手として活動できる、今しかできないことをしよう」と行動を起こすことを決めたんです。

Q.『スポーツ巡回ネットワーク』とはどのようにつながったのですか?
『シーサイドフットサル徳島』さんで練習をさせていただく機会があり、そのときに『スポーツ巡回ネットワーク』の黒部代表とつながりました。「子どもたちを笑顔にしたい」という想いに強く賛同し、僕の方から協力をオファーしました。サッカーをはじめ、日本のスポーツを持続的に発展させるためには、子どもたちに体を動かす楽しさを知ってもらうことが大切です。少しでもその力になれれば幸いです。

Q.贈呈したウエアのデザインには、渡井選手も関わっているんですか?
はい、もちろんです!特に動きやすさや吸水性・速乾性にこだわりました。走ったときのカッコいいシルエットもポイントです。

Q.子どたちにはどんな想いを持ってもらいたいですか?
『スポーツ巡回ネットワーク』の活動がきっかけで、スポーツが好きになってくれたらいいなと思っています。「渡井選手みたいなサッカー選手になりたい」と思ってくれる子がいたら嬉しいですね(笑)

Q.最後に一言お願いします
社会貢献の認知とその輪の広がりによって、持続可能な豊かな社会が訪れることを願っています。そのために僕もこういった活動やその広報を続けます。子どもたちの笑顔溢れる社会を一緒に実現しましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3dc6dd684679bdda9f3d73826f8c2121-20210708111112.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d4dd2257f57e89b983f3a39c6c615800-20210708111214.png

Information

NPO法人スポーツ巡回ネットワーク/シーサイドフットサル徳島

電話番号
088-664-3352
お問い合わせ
088-664-3352
ホームページ
https://sports-network.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。